今日も気温はぐんぐん上がって最高気温予想は22℃!ワタクシ昨日よりもぐっと軽装で朝の徒歩通勤、お店近くの川沿いの公園にはたくさんの園児のみなさんが遊んでいる中、ひとりごろんと寝ているオトコノコ(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて昨日よりもまたぐっと気温が上がって今日は最高気温22℃くらいまで上がる予報ですねと東京三鷹、ワタクシ朝の徒歩通勤はもう上着も着ずにメリノのTシャツの上に薄手のトレーナーっぽいヤツを着るくらいで…でも自宅からお店まで30分ほど歩けばちょっと汗ばんだりもしますよねと、えぇ、店内エアコンも送風くらいでいいかしら?なんて思ったりして。

と、そんな朝の徒歩通勤、お店近くは病院裏の川沿いの公園にはたくさんの園児のみなさんがが遊んでおりまして、保育士さんと走り回ったり小山に登ってみたり…って、よくよく見ると川近くの鉄棒の脇に

ごろんところがっているオトコノコ(笑)。

いや、日光浴とかそうゆうのでもないよな、普通に布団にごろんとするみたいにちょっと横向きに寝ている子がおりまして…ちょっと昨晩はなにか興奮するようなこともあったりしててそれで遅くまで起きちゃってた??なんてなかんじ??とにかくコテンと寝ているひとりのオトコノコ(笑)。

するとブランコをぶんぶんこいでるオンナノコがそのオトコノコに向かって…○○くーん!

寝ている場合じゃないよ〜!(笑)

いや、ちいさなお子さんにしてはなかなか難しい日本語の言い回しを知ってるんですねーとちょっと感心したりしつつ(笑)….きっとお母さんがお父さんにそんなことをちょくちょく言ってたりするのかもしれないな?とか思ったりしつつ(うちの甥っ子のコテツ君にもこんなエピソードがありましたね)、と、そこは日々あれこれ英語を勉強中のワタクシ…英語で言うならなんと言う??”It is no time to〜?と”かちょっと思ったりしつつ調べてみた。

あぁ、あながち間違ってはいなかったけれど、そうだな、主語が”It”よりも”You”の方がまどろっこしくないよなと…いやいや朝からいい勉強になりましたとか思いつつ木曜日もお昼時(ありがとうございました>オンナノコ)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0316 lunch