東京三鷹は予報通りの20℃越えでさぞかし花粉も飛んだことでしょうねと水曜日の夜…実は去年はこのタイミングで3回目のコロナワクチン接種は副反応念のため連休をいただいたりしてと1年前の3月をプレイバックしつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて実にあったかかったですねぇと東京三鷹は予想通り20℃越え…いや、同じく予報通り花粉もびゃーびゃー飛んだことでしょうねと水曜日、当店お昼時もいいかんじでお客さんもご来店はエビフライ人気でヨカッタ!とか思いつつ…着々と3月も進行中ですね。

ところでところで。
それにしても…去年の今頃ってどんな感じだったんだっけ?なんて思って過去のブログをチェックしてみたりするんですけど…去年2022年は3月はと言えば、東京的には最後の「マンボウ」期間で時短営業だったんですよねと…そんなのがありつつ、このタイミングでワタクシドモオーナー夫婦にキッチンのナベさんは3回目のコロナワクチン接種でしたね…

そうそう3人とも初めてモデルナのワクチンで…副作用で具合が悪くなったりはしなかったけれど腕は痛かったなぁと…いつも横向きで寝るワタクシは念のためいただいた3連休は連日深い睡眠ゼロだったと書いてありますね(笑)。

ま、しかし思ったよりも体調不良などもなかったので重い腰を上げて確定申告に取りかかったり…

そして3月後半にはワタクシ従姉妹の結婚式参列帰省で3連休をいただきましたが、えぇ、案の定は宴会部長の余興担当(笑)…ウクレレ片手に夫婦で歌の練習などもしましたなぁ(実はなにげにホント大変でした…苦笑)。

いや、結婚式に出席して戻って来たあとのブログには「本番はなにげに今までで一番イイ出来でビックリ大成功!」なんて書いているけれど…いや、しかしもっとリラックスしてのんびりゆっくり歌えばヨカッタよなぁと…こうして1年くらい経ってみると、なんであんなにアセって歌っちゃったかな??(笑)なんて思ったりする訳で…あぁ、今ならもっと上手いことやれそうなんだけどなぁ(苦笑)…って、いや、たまにはポロリポロリとウクレレ弾きながら歌ったりするとやっぱり楽しいだろうなとか思いつつ(英語の歌とかもね)水曜日の夜。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0308 dinner daily 1
daily_0308 dinner daily 2