さてと春の陽気が戻ってみると東京は桜の開花宣言出たんでしたねと朝の徒歩通勤は道すがらもほろりと桜がほころんで…と、さらに先日ワタクシ従姉妹の結婚式は歌にウクレレは思いがけずビックリ大成功!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて一昨日の雪、そして昨夜の雨からようやく春の陽気が戻って来ましたねと東京三鷹、ワタクシ朝の徒歩通勤は道すがら…以前は「桜街道」と呼んでいた住宅街の裏道があったんですが…しばらく前に古い桜の大木を次々に抜いてしまったりして、でも残った小さな桜の木にはほろりほろりと桜がほころんでおりまして…あぁ、そうだったな、東京は桜の開花宣言が出たんだっけなとかちょっと思い出したり。

と、そんな開花宣言の出た先週末はワタクシドモオーナー夫婦は従姉妹の結婚式出席で帰省しておりましたが、ココントコロ休日に閉店後夫婦で練習し、さらにスタッフの前で予行練習したりしてきた歌とウクレレも、本番はなにげに今までで一番イイ出来でビックリ大成功!ありがとうございました!(笑)

と、結果よければ全てヨシではあるんですけど…実はご出席は新郎さんの従姉妹のみなさんがみんな20代〜30代前半?くらいなのに、新婦側従兄弟のワタクシと弟がふたりしてアラフィフをを思えば、本当に全ワタクシに衝撃が走るほどの若さとギャップでさと(苦笑)…それもあってか?披露宴本番直前の音合わせをかねたリハーサルはもう緊張のあまりぐだぐだで(そうですワタクシなにげにアガルタチですよ)…あぁ、こりゃホント困ったなとか思ってたんですが、フタを開けたらその若い新郎従姉妹をはじめご家族のみなさんがとても仲よくして下さいまして…それで緊張にプレッシャーが取れ、さらに司会者さんのナイス振りなんてのもあったりして、当店でもおなじみいつものワタクシ的パフォーマンスを発揮、余興のみならず夫婦円満の秘訣?なんてちょっとイイ話もできたのだろうと(ホントかな?…笑)…そうです、ホントそれはすべてみなさんのおかげであります、ありがとうございます(笑)。

ま、しかしなんだかんだこのコロナ禍にもかかわらず式に披露宴とつつがなく、ホントにアットホームで大成功!と、ワタクシもここ2ヶ月ほどの歌とウクレレ練習の荷が下りほっとしつつ…3月末はやっぱりあれこれ忙しいのと今日こそ京都協力金の申請すべし!とか思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0324 lunch