さてとなんだかんだで東京三鷹は谷間の金曜日(笑)…と、ワタクシ昨日開店前はモップをかけながら聴いた歌、アレ?なにげに英語の歌詞がするする入ってきますね!とさっそく今朝は徒歩通勤繰り返し聴きつつ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてなんだかんだで昨日の天皇誕生日の祝日から今週末、すぽんと谷間の金曜日(笑)…みなさんいかがお過ごしでしょうか?いや昨日から4連休って方もいらっしゃるでしょうし、普通にお仕事って方も多いでしょうし…ワタクシドモみたいに週末いっぱい仕事だよって人も少なくはないでしょうし…ま、人それぞれと申しますか(笑…アタリマエ)。

ところでところで。
昨日朝の開店前作業はラジオを聴いておりますとなにやらよく知ったメロディーが流れてきて、あぁ、アレだな「Lovin’ you」だよ…って、これ、ジャネットケイのレゲエカバーだけど元々はミニーリパートンの名曲ですよね。

と、そのレゲエバージョンを聴きつつモップがけをしておりますと…アレ?

歌詞がするする入ってきますね!(笑)

ま、もちろんすごくシンプルでカンタンな英語ではあるんだけれども…いや、これならサクッと丸覚え&発音練習にうってつけなのでは??ということで、今朝は徒歩通勤中繰り返し繰り返し聴いて(8回くらい?)来て…まぁ、しかしこの曲って日本人が聴くと?歌詞的にはものすごくラブリーに聞こえて…でも英語的にはものすごく

アケスケに愛欲というか(笑)。

ま、しかしそこはさすがミニーリパートン、アコースティックギターとスティービーワンダーのエレクトリックピアノがポロリポロリと鳴る中で。彼女の無垢な声と小鳥のさえずりとがたわむれる…あぁ、卑猥さの微塵も感じさせないところが本当にスバラシイよなぁと…って、実はなにげにワタクシこの曲って大学生の時、惣領冬美さんの「3 three」ってマンガではじめて知ってCD買ったんだよねぇとか思い出しつつ(中野目くんカッコよかったなぁ!…って、いやお店をはじめたばかりの頃朝の開店前に同じようなことがあったのね…笑)金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch
daily_0224 lunch