さてと今日は気温もぐんぐん上がって東京三鷹は4月上旬?すっかり春の陽気でしたねとお昼時はまた大忙し御礼…ところで昨夜ご来店の若い男性のお客さん、はじめてご来店ですか?とお伺いしてみたところ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやしかしすっかり春の陽気でしたねと東京三鷹は日曜日…最高気温が17℃まで上がりゃ、4月上旬??って感じもしなくはないねと(お花見から入学式の頃?)…ま、しかし明日はワタクシドモせっかくの定休日だというのに、またすっかり冷たい雨に逆戻りの予報でさと…あー、こりゃ「のんびりしろ!」って言われてますかね?(苦笑)

ところでところで。
しかし今日はお昼時は開店からさくさくお客さんご来店で…ご予約分も含めて12時には完全満席も、さすがにこのお天気はお出かけするしかないよねって、あんまり長居する方がいらっしゃらなくて…お席はどんどん開店しながらランチ閉店まで概ね満席ペースは本当にスタッフ一同フル回転でありましたねと(ホント疲れました)、そんな中、実は9年ぶりに来ました!ってなお客さんがいらっしゃったり…今日は若いカップルにご家族連れと2組の韓国からのお客さんがご来店、ホールスタッフは日本語英語韓国語?と三つ巴のコミュニケーションですっかりたのしいお昼時でもありましたね〜…いやいやご来店下さったお客さん、ありがとうございました、そして残念ながらご来店いただけなかったお客さんは本当にごめんなさい(よかったらリベンジ待ってます!)。

ところでところで。
そんなすてきなお客さんは昨日の夜…早い時間は前日雪ののんびり金曜日から打って変わって大忙し!も…それぞれお客さんにおのみものにお食事と着々とお出ししつつの中盤ご来店は黒縁眼鏡の若い男性のお客さん…お一人ですか?と、ワタクシカウンター一番奥にご案内、メニューをご覧いただいて…ちょっと決めかねている?のは、はじめてのご来店かしら?とか思いつつ、いのっちがトマトにのチーズ焼きと小さくポテトサラダにごはんセットとご注文をいただき…すっかりお召し上がりのあとはちらりと参考書など開き、赤いシートをかぶせたりしながら単語を覚えていらっしゃる?いや、学生さんなんですね〜とか思ったり。
さてとそれではとお帰りに立たれて…ワタクシすぐ側はドリンカーから、ありがとうございます、ちなみにはじめてご来店ですか?とお伺いしてみますと、あ、そうです…

明日入試なんで。

え!受験生なの?と(笑)あぁ、だから勉強してたのねと…いや、今日はそれでひとりでうちに夕ごはんたべに来ちゃった?…そうです、今日長野から来てここでごはんたべて、明日試験でそのまま長野に帰ります…と、いや、じゃぁアタリマエですけどうちのこと全然知らずに来たのね?…このへんでスマホで調べておいしそうだな〜と…いや、アナタ!ひとりで長野からやって来てはじめての三鷹でそれでドンピシャでうちのお店を見つけて夕ごはん…って、

もうそりゃ明日試験絶対受かるよ!(笑)

って、ワタクシもちろん全く根拠なくそんなことを申し上げるわけだけれど(スミマセン)、試験前にこんな離れ業を成し遂げられる訳だから、受からないわけないね!と…見りゃホールスタッフのいのっちもキッチンのナベさんもうんうんと頷いているじゃありませんかと(笑)…さすがにそのあと受験する学校とかまではお伺いしませんでしたけど、最後にお見送りの時は「寝坊しちゃダメだよ〜!」なんてまたお声がけしたりしつつ…あぁ、ホントに素直ですてきなオトコノコだったねぇと…いや、この先試験受かって大学に来てもしも近隣にお住まいなら…

春からバイトに来てくんないかな?!(笑)

って…スタッフ一同つくづく思うくらいのかんじのいいかわいいオトコノコでしたが、えぇ、ホントに来てくんないかな〜とか思いつつ日曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_212 dinner daily 1
daily_212 dinner daily 2