さてさて東京三鷹は今週もお疲れさまです、案の定のんびりスタート金曜日の夜〜!(苦笑)と、ところでワタクシ昨夜はのんびり気味でしたので先日から使い勝手が悪くなった当店旧サイトをあちこちいじってみたところ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹はすっかり夜は曇り空…いや、天気予報を見て見ますとまだちょっとこの時間小雨が降るかな?なんて予報が出てますけど大丈夫じゃね?なんて思いつつ…いや、実は全然知らなかったけれど、今日の空模様は13時と15時あたりちらりとみぞれが降った??ってなしるしが出てるんですけどホントかいな?(笑)なんてコトも思いつつ金曜日の夜営業、はじまってますよ〜。

ところでところで。
しかしワタクシ今週は…昨日ちょっと夜がのんびり気味でしたので、いや、実はココントコロ、レンタルサーバの設定が変わったせい?当店ホームページは旧サイトの表示があちこちおかしくなってて、ワタクシ的に実に使い勝手が悪く(いまだにあれこれ過去を検索しまくってるのワタクシくらいでしょうからね…苦笑)、それをなんとか改善させる方法を思いついて昨夜チマチマと地味な仕事をしてたんですけど…アレレ?実はこれって…

現行サイトに移設するための下準備的な作業になってね?

あぁ、それは前から考えていたことではあったんですけど…毎日ほぼほぼ2エントリ書いた15年分のブログ等々分量がどうにもこうにも多すぎて、移設した方がいいとは思っててもいっこうに重い腰があがらずで…でも今回の作業が済んでいったんMovable Typeからテキストファイルに書き出して…必要な文字列置換はテキストエディタでさくっとやってしまって…それをWordpressに読み込んでと…いや、膨大な量は変わらないけれどそれならその方が全然イイネ!と…今年の6月は19周年を目処になんとかがんばってみようかしら?(そして旧サイト用に借りている安〜いレンタルサーバーを解約するのだ!)

さらにチェックしてみると…今も現役で使えてはいるんですがlittle-star.wsのドメインが来年は2024年の春(つまり20周年目前)で使用期限が切れるので、そのタイミングで限度メインはlittle-star.tokyoに完全移行してもいいかしら?と…またそんなこともちくちく考えたりしつつ、いやその前に大事な確定申告がありますからね〜とか思いつつ(←ホントそれ大事!)、案の定のんびりスタートは金曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0127 dinner daily 1
daily_0127 dinner daily 2