さてとひんやり続いて今週も早金曜日もお昼時…ワタクシ今週は朝の徒歩通勤、3日連続で英語課題曲はエルトンジョンの「Your Song」を聴いてきたんですけれど、やっぱりこれはまさに(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は晴れ間も出て気温も昨日の予想に比べたもうすこしあったかい予報ですねと…ま、しかしそれでも5℃程度横ばいの金曜日ですが、えぇ、今日を乗り切れば?ひとまず今回の大寒波はひと段落でいいんでしょうかね?(だったらいいのだけれどなぁ)

ところでところで。
さてと今週当店営業は今日で3日目なんですけど、ワタクシ朝の徒歩通勤は3日ともしっかり英語は課題曲、エルトンジョン「Your Song」を聴いてきましたよ!

いや、30分ほど歩くので6〜8回くらい聴けるんじゃないかな?と思うんですけど、時に歌詞は英語の並びに気をつけつつ、時に詩の情景を思い浮かべつつ…また時にいっしょに発音しながら…しかしやっぱり歌に合わせて小声でぶつぶつ言うのは、歌に引っぱられて「言えたような気になってる」ところもあるので、来週はアレかな…歩きながら音楽を聴かずにぶつぶつ歌詞をつぶやく(出来たら感情を込めて)ってのがいいだろうなとか思ってみたり。

しかしこの方法、実に有効ではあるんですけど…今まで同様に聴いてきた歌…ビリージョエルの「HONESTY」は朝から「誠実さってなんて虚しい言葉なんだ」とか眉間にしわを寄せながら難しい顔で、続いてBEATLESの「Do You Want to Know a Secret」は若くて青くてチャラいオトコノコは恋に酔ってる感じだし、カーペンターズの「Close to You」は引っ込み思案で夢見がちで恋に恋する窓際的オンナノコ…そんな歌詞を朝おじさんがぶつぶつ英語でつぶやきながら歩いて出勤してくるってのはものすごく滑稽であるなぁとか思ってたんですけど(苦笑…ホントおかしい人だよ!)、今回のこの「Your Song」は…前のエントリでも書いたけれど、あぁ、なんと言うことでしょう!

朝からあふれる多幸感!(笑)

いや、歌覚えるならこのタイプの方がやりやすいかもなとか思いつつ…いや、しかし実際は「朝から多幸感に充たされながらぶつぶつ歩いてるおじさん」というのも、ハタから見りゃずいぶんとおめでたいことであろうなぁとか思いつつ金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch
daily_0127 lunch