さてとすっかり暮れて東京三鷹…いや朝の冷え込みはともかく昨日に比べたら日中はホントあったかくてありがたかったですね〜と…お昼時は昨日の分まで?テンヤワンヤで大忙し御礼!(ありがとうございます)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もすっかり暮れて東京三鷹…いや、朝の冷え込みは大寒波のマイナス5℃ではありましたが、日中は8℃まで気温が上がりゃ…あぁ、8℃ってこんなにあったかかったのね!なんてありがた〜いような気にもなったりして、えぇ、ホントお天道様ってのは偉大なもんだねぇとか思いつつ…明日の朝は冷え込みゆるんでちらっとマイナスになるかしら?くらいですけど、日中は肝心のそのお天道様が雲隠れで終日冷えて…なにげに夕方にはちらりと雪が降るかもよ?ってな予報も出ておりますね、えぇ、なんやかんやこの大寒波、東京的にはもう1日は辛抱ってかんじでしょうかね?(いや各地に比べたらなんてコトはないのだけれど)

ところでところで。
さてとそんな本日お昼時は寒すぎた昨日の分まで?と、開店からお客さんがさくさくご来店でなんだかんだ大忙し!と、あっという間に満席でそのあとはお断りせざるを得なかったお客さんに、お席がご用意出来次第お電話して戻って来て下さったお客さんもいらっしゃったりと…いやはや週末並の大忙しでしたが、そんなランチタイムを先々週に続いて昨春当店に入ってくれたシンコさんとナオミさんは2回目のコンビでフル回転!と…いやしかしさすがにここまで忙しいとあれこれ見失うこともやっぱりあれこれありますよねと…実はなにげにそれをいつもきちんとフォローしてくれているのがベテランのスタッフたちで…だからぼちぼち1年が経とうとしているこの現時点で、また出来ていることと、まだ出来ていないことってのがハッキリ分かったのはよかったような気がします。

アタリマエのことではありますが…「出来てないことが分かる」ってのは、つまり「出来るかもしれない」のスタートラインに立てたってコトですし、逆にアレコレ出来るようになっても…「完璧に出来た」とか「完全にわかった」とか思わなければ、人はいつまでもあれこれ考え実践しまた観察して考えてと…そうやっていつまでも理解を深めたり技術を身につけたり精度を上げたり…いつまでも成長していけるもんなんですよね。
ベテランのスタッフたちのすばらしいところは、ワタクシドモが特にこうだと言わずとも…きちんと自分事として、普通に自分を磨いてるところで…そうやってワタクシドモオーナー夫婦二人では目の届かないあれこれを黙って支えたりフォローしてくれたりするんですよね〜と…そんなアタリマエのようでいてやぱりちょっと特別なみんなの仕事に、またここであらためてワタクシも感謝しつつのんびりスタート木曜日の夜(ありがとうございます)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0126 dinner daily 1
daily_0126 dinner daily 2