さてさてすかっと冬晴れ東京三鷹!昨日とは打って変わって気温は9℃近くまで上がる予報でヨカッタねと(笑)、しかし大寒波は今朝の冷え込みみなさんいかがでしたか?(そしてうちの場合は…)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとすかっと冬晴れ東京三鷹!と…昨日とは打って変わってこのあと気温は9℃近くまで上がるようですから、ちょっとホッとしつつ、しかしみなさん大寒波は今朝の冷え込み気温はマイナス5℃まで下がったみたいですけど、さてといかがでしたか?(笑)

ワタクシドモオーナー夫婦的には、昨夜深夜の帰宅時にはすでにマイナス3℃…ま、しかしそのくらいではあちこち水道管が破裂するほどではないんでしょうね?と歩いて帰宅の道中はいたって静かで平和でありましたが(笑…そりゃそうだ)、うちに着けば一応念のために外水道の蛇口にはたまたまあったぷちぷちの袋を3つ重ねてかぶせ…屋上の水道は…いや、前回ベランダ水道が破裂サクレツしたときに元栓を止めたからいっしょに死んでて…これはこのままでヨシと(笑)。
そしてコンクリ造りの自宅1階はホントに冬は冷えにひえまくりで…さすがに店長でツレアイのミヤザキさんがベッドはアタマの窓ガラスにこちらも大きめのぷちぷちシートを貼り付け、大きめ窓の金属ブラインドの上に余っている布を垂らして暖房性能を上げ、さらにオイルヒーターも弱いエコモードで点けたら…あとは2階の洗面所の水をちょろちょろ流して、ハイ、これで万全の体制ですよ!と…ま、それで朝起きたらナニゴトもなくいつも通り1日がスタートで…あー、ある意味

まるっとカタスカシ的な感じもしなくはないけれど(苦笑)

いやだから「なんにもないのが一番」ですよと言い聞かせつつ木曜日もお昼時(笑…そりゃそうだ)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch
daily_0126 lunch