さてと東京三鷹も午後から思いがけずすっかり雪で…ところで時短営業早仕舞い、今週は節制してまいりますと寝室も3種の神器が揃って早寝もイイネ!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと東京三鷹も午後は思いがけずすっかりぼた雪降りまくりでありましたが、この時間はすこし弱まってきておりますね…ま、当店時短営業早仕舞いの頃にはすっかり止む予報ではありますが、さすがに今夜は冷えますねと、この時間ワタクシのAppleWatch気温は1℃と、ここまで冷えるとは思わなかったなぁ(苦笑)。

ところでところで。
今週はワタクシドモオーナー夫婦、スタートからちょっと「節制してまいります!体重落としたいです!」なんて宣言したんですけど(笑)、年明けからの超時短営業は今までよりも2時間も早く帰れるようになって…まだちょっと早い時間だよねぇなんつって、ついついビールにつまみとワルイコトした結果が今の体重な訳ですから(苦笑)、ひとまずは昨日一昨日と帰宅後もビールはのまず、ちょっといい烏龍茶など淹れて…ミヤザキさんが買ってきた睡眠の質を上げるチョコレートなどをちょいとつまんでから…って、ここはもうためらうことなく

すぐに寝るっ!(笑)

いや、なんだかんだ日頃の疲れがたまっているわけだから、早く帰ったんだから素直に早く寝ればいいのよねと(苦笑)。

そしてさらに今週から寝室には新兵器のオイルヒーター!帰宅するやいなや夫婦ふたりの布団乾燥機に湯沸かしスチーム加湿器、さらにオイルヒータースイッチオン!…って

すかさずブレーカーが落ちちゃってさと(苦笑)。

ひとまずはオイルヒーターは加湿器の湯が沸いてからスイッチを入れるようにしたらあとは14℃自動設定で朝まで室温キープ、そこに加湿器はしっかり6時間…これで絶対湿度は念願の9g㎥をほぼほぼキープ出来るようにもなって、えぇ、朝の喉や鼻の粘膜まわりの乾燥違和感もだいぶ緩和されたなぁと…いや、この冬は

まずは絶対湿度を測れる湿度計(AD-5687(みはりん坊W)

つづいて一度失敗してからの湯沸かし器タイプスチーム加湿器(EE-RQ35)

最後は国産のすてきなオイルヒーター(LF11ES)

と3つ揃って(だいぶ散財したなぁ…笑)、これから先ワタクシドモ夫婦の冬の寝室は安泰だと(ちなみに夏はオソロシイくらい湿気るのですでに専用除湿器完備!)、いや、でもそれですっかり安心せず、風邪は喉からのワタクシ…ネックウォーマーも必ず巻いて冷やさないようにしつつ、この冬を、コロナをしのいでいきたいものですね…なんてコトも思いつつ

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

 

 

daily_0128 dinner daily01

 

daily_0128 dinner daily02