さてと東京三鷹は実に冬らしい冬晴れも大寒波ですっかり冷えますねと…当店的には定休日明けの今週は1月最終週ですよと、ところで昨年のちょうど今頃は最後のマンボウスタートでしたね(苦笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと東京三鷹は今日も実に冬らしい冬晴れで…って、大寒波襲来であちこち大雪だったり交通の乱れが出ているようですが、東京はいつもよりもすっかり寒いくらい…今日は2℃前後の気温で横ばい、ぐっと冷え込むのは明日の朝っぽいですね…いや、今回の大寒波もうしばらく続きますのでみなさんくれぐれもあったかくしてお過ごし下さいね。

ところでところで。
いやいや当店的には定休日明けの水曜日…次の定休日が月末30・31日ですので、今週が1月最後の1週間となりますねと…いや、このお休みは予告通りしっかりのんびりもしたし(いや、寝ても寝ても眠れたなぁ…笑)、昨日は休日出勤して今月中〆切は各地方自治体へ送付する給与支払報告書も作って、あとは郵便局に持って行くだけと…それなりにやることもやって1月は終わっていくのだなぁとか思ったり。

しかし去年の1月末など紐解いてみますと…先週の金曜日からマンボウスタートだったんですよね。

今より1時間早め閉店で…お酒は出せたんだよなぁと、その頃東京の新規感染者数は7,000人くらいだったようですね…

昨夜の東京が…感染者減ってきての7,000人で規模的にはそう変わらないですけど、ま、しかしオミクロンの方がかかりやすいしワクチン抗体などもすり抜けやすいなんて特性もあるからね、実はどんどんかかりやすくもなっていて…でもその分重篤さ加減は下がってきていても、話に訊けばやっぱりツラそうですからね、やっぱりかからないのが一番だよなと毎度のように思いつつ、今週もよろしくお願いしますねと水曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch
daily_0125 lunch