さてとすっかり日曜日の夜〜!…って、当店的には定休日直前!いや、ワタクシドモオーナー夫婦、このお休みは絶対のんびりするからね!とココロに誓うその訳は(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてすっかり暮れて日曜日の夜〜!…って、しかし先月の冬至から1ヶ月ですからね、きっとすこ〜しずつ夜が短くなってきているんだよなぁと…ま、実感はまだ全然ないけれど(笑)、すでにすっかり春の訪れが待ち遠しいワタクシでございますよとか申し上げつつも、しかしその前に来週はドカンと大寒波が来る訳ですよねと…いやうちも自宅は水道管凍結破裂の対策くらいはしておいた方がいいんでしょうね?…かなりメンドクサイけど破裂したらそっちの方が数倍大変そうですからね(苦笑)。

と、そんな今夜は遅番シフトはィ夜のオンナ、いのっちがちょっとお休みをいただいておりますので、早番のベテランぬまっちが夕方のタイミングを延長で対応してくれ…さらに大学生は同じ学童の同級生?(笑)ヤスくんとデイシーのダブルシフト…もちろんドリンカーにはワタクシokayanと、またちょっとチャレンジングなシフトでまいりますので、何卒よろしくお願いしますね!

ところでところで。
というわけで、当店的には明日明後日待ってましたの定休日!と…もちろん2日目明後日は仕込みに事務方仕事と休日出勤しなくちゃですけど、それでもこの休みはなるべくのんびりしうようと固くココロに誓っているのはなぜかと言うと…

先週の定休日があまりにあわただしすぎたからだ(笑)!

いや、3年ぶり?にオーストラリアから帰省しきた店長でツレアイミヤザキの幼なじみで大人になってもマブダチはヒロミちゃんが娘の楓ちゃんを連れて泊まりに来てくれて…そうなるとやっぱりご近所さんは同じく幼なじみのモリくんちのお寿司屋さんでごはんをたべたり

自宅に帰ってきたらケーキとかたべてあっち向いてホイ対決したり(笑)

夕ごはんは前回面白かった!と好評だった餃子をいっしょに包んで食べたり

その他にもiPhoneでカラオケ大会とか、身体の柔らかさはストレッチ対決とか…ワタクシドモ夫婦にうちで飼って欲しい!と翌日は吉祥寺に30万円もする豆柴を見にペットショップに連れて行かれ、もちろん買う訳もないのにダッコまでさせてもらったり(スミマセン)ヨリドリミドリのがチャポンショップにお付き合いしたり(笑)…なんだかんだ盛りだくさんのテンテコマイで2日間があっという間でしたからね、えぇ、なんだかんだありたがいことに新春から仕事もそこそこ忙しかったしで今週こそはホントにしっかりのんびりするからね!明日はさっそく先週残った餃子とか焼いたりして昼間っからビールとかのんじゃうからね!とかわくわくしつつ日曜日の夜!(笑…いやだから英語の勉強もしなさいよ!)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0122 dinner daily 1
daily_0122 dinner daily 2