さてとすっかり暮れて東京三鷹は木曜日…しかしコロナ禍はオミクロン株の勢いが凄まじいですねとついに東京は7000人超え…週末からスタートはマンボウくらいで大丈夫なの??とか思いつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり暮れて東京三鷹は木曜日…いやいや、しかしコロナ禍はオミクロン株の勢いが凄まじいですねと…ついに東京都は7000人超え、昨年8月の凄まじかったデルタ株の6000人弱を軽く超えてきましたよと…

ま、それでも幸いなことにデルタ株のような重症者多発ではないようですけど、軽症だから大したことないってこともないだろうと…実はお店のお客さんでもう長らく仲よくしている方が先日このオミクロン株にかかって入院されたと…症状的には比較的軽度かもしれないけれど、入院されて…でもやっぱりそれはそれでとてもしんどそうで、いや、これだけ感染力が強ければ「明日は我が身」と、実際同世代だし…そんな楽なもんじゃないぞと。

そんな状況で東京は明後日金曜日からマンボウが出る訳ですけど「マンボウくらいで大丈夫なのか??」なんて思いはしつつ、でも緊急事態宣言じゃないから飲食店的にはお酒が出せるのは、それはそれでありがたいですね(苦笑)。

と言う訳で…ワクチンがあんまり感染予防には役に立たないので、またコロナがはじまった頃の初心に帰って手洗い・消毒・うがい・鼻うがいと、引き続き出来ることしっかりやってしのぐしかないよなぁとか思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!。

夜のお料理。

daily_0119 dinner daily 1
daily_0119 dinner daily 2