さてさて東京三鷹は共通テストの週末土曜日の夜〜と…いや受験生のみなさんに試験官のみなさんどちらもお疲れさまでしたと、しかしワタクシも若かりし頃初日を終えたときのその気分と言えばさと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は共通テストの週末ですよと…いや、お昼くらいから振り出した雨もすっかりあがって…なんだか久しぶりにすっかり空気も潤うっておりますねと、ま、そんなお天気もあってか?当店的にはちょっと週末めずらしくのんびりスタートしておりますよと土曜日の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
それにしても受験生のみなさん、共通テスト初日お疲れさまでしたと…去年はあれこれ初日からトラブルがあったように思いますけど、今年は今のところ?そういったニュースも入っておらず、みなさん正々堂々と試験を受けられたと…それをしっかり見守るに試験官のみなさんももちろんお疲れさまでしたと…いや、大きな問題もなく初日を終えられたなら本当にヨカッタし…ま、内容的にうまくいった人もそうでもない人も(ワタクシ「そうでもなかったチーム」でしたけど…苦笑)、まだまだ今年の受験はスタートしたばかり、気を取り直して明日の2日目に臨んで下さいね!

…とは言え、気合いを入れて臨んだ初日がうまくいかなかったときのガッカリ感というか失望感…ここまであんなにがんばってきたのに力を出せなかった無力感とか、さらに自分があまりにアガルタイプだと今さら気づいちゃったりもして(ワタクシだ!)、夕方現時点でもうなんと言うか取り付く島もないくらい落ち込んでる方もいらっしゃるだろうなぁと…いや、現実的にはワタクシ何かしてさしあげることは出来ませんし、どんな言葉をかけたって慰めにもならないと思うんですけど…ひとつ申し上げられることは、

こうゆうコトってこれからもホントにしばしばあるよ。

ということだし…もちろん

こんな風に落ち込んでるのって自分ひとりでもないよ。

ということで…さらに申し上げれば、

自分の思い通りになることもそうたいしてあるわけないのさと(苦笑)

いずれにいたしましても長い人生の中では特に珍しいことでもないし、ワタクシなんてホントまさにすぐにクヨクヨするネクラで根に持つタイプですからね(苦笑)、歳を取って50を過ぎてもいまだにそうだもんなぁと…ちょっとくらい成長してくれてもいいのだけれど、なんだかんだそうゆうのって気質としか言いようがないのかもね?とか思いつつ…結局はそうゆう自分と長らく付き合っていくしかないのだろうし…ま、そうやってまた自分を知る、そのひとつのきっかけにでもなれば、それはそれでちょっとした成長でもあると思うんだよなぁと…ま、そんなことをぐだぐだと申し上げたところで、結局はそのやるせない立つ瀬もない気持ちは他人に救ってもらう類のものではないのだから、全然お役には立てなくてごめんなさいねとか思いつつ土曜日の夜(苦笑…スミマセン)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0114 dinner daily 1
daily_0114 dinner daily 2