さてさてすっかりすっぽり曇り空で共通テストの週末日曜日、いや、このお天気で年末年始の喧噪もすっかり落ち着きましたねと…そして今朝は出勤してくるやいなや悲しいニュースが…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてすっかりすっぽり曇り空…天気予報を見て見ますと、夕方とか夜中辺りにぽつぽつ雨も降る予報ですが、雨足的にはそう大したことはなさそうですねと東京三鷹は共通テストの週末日曜日…なんとなくその年末年始の喧噪がこの週末ですっかり落ち着いて、いや、ようやく?来週からは今年がしっかりはじまるようなかんじでしょうかね?なんとなくそんな気がしますね。

ところでところで。
さてと週末朝は自転車通勤とワタクシ今朝出勤してくると、先に来ていたぬまっち…「okayan、知ってます?」と教えてくれたニュースは、高橋幸宏さんが亡くなったと…あぁ、なんだろうこのそこはかとない悲しさはと、いや、ワタクシ若い頃熱心にYMOとか聞いてたクチでもなくて、でもそのユキヒロさんのボーカル、エフェクト(というかダブル)のノリがいい独特の声質がとても好きだったなぁと(そう、声が独特であんまり歌が上手じゃないボーカルが好きなのよ…笑)。
もちろんそれだけじゃなく…すてきな出で立ちとかファッション、ワタクシも彼のブランドのアンシンメトリーな帽子とか今でも持ってるし、わりに秋には良くかぶってたりもするんですけど…それよりなによりワタクシが大好きだったのは

どらむ寿司!(笑)

いや、竹中直人さんとすかパラが昔やってた深夜の音楽コント番組?「デカメロン」の中のいちコントがどうにもちょっとツボで毎週楽しみにしてたんだよなぁと(アレって最終回放送された??)…いくつかは動画サイトでも見れるみたいなので、ワタクシもあとでしみじみ見ることにします。

ついでにそういやこれも面白かったなぁ「ボブ彦」!(笑)

あぁ、こうやって思い出しているとユキヒロさんってそのドラムスのスタイルも含めてスマートでおしゃれで…でもとってもチャーミングな人だったんだなぁとか思いつつ、さてと日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch
daily_0115 lunch