さてと今日も東京三鷹はすてきなお天気で13日の金曜日…当店今年新春初営業から今日でちょうど1週間、いや、やっぱりジンクス通り?平日の夜はすっかりヒマも、店長ミヤザキデザート仕込みに余念なしと(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて新年は1月13日は金曜日と…今日もいいお天気で東京三鷹、ワタクシ朝は徒歩通勤でまいりましたが、マフラーもせずコートの前も開けてずんずん歩いてまいりましたが、やっぱり30分ほどもアルクとじんわり汗ばんだりもして…って、今週末はお天気下り坂、明日は曇りで16℃とちょっとびっくりするくらいあったかいけれど、一転明後日日曜日は10℃くらいで冷たい雨になりそうですよと…いや、着るものと体調管理には気をつけたいところですね。

しかし当店的には先週の金曜夜が今年新春初営業でしたから、あれからようやく1週間…お昼時はぼちぼち忙しいものの、やっぱり平日夜はすっかりのんびりでさと(苦笑)…いや、いつもの1月年明けジンクス通りだったりするわけですけど、ま、それならそれで一昨日の夜も昨夜も店長ミヤザキ、週末に向けてせっせとデザートは焼き菓子の仕込みに余念なくと、いや、デザート自前体制になってすっかりひとつのカテゴリになりました「小さなケーキ」シリーズは、今日からチェンジで…去年の秋に大人気でした「キャロットケーキ」はもちろんクリームチーズのフロスティングのせ!

ちなみに実はアイスクリームがちょっと切れておりまして…また週末に向けてこちらもやっぱり人気は冬のアイス!「ラムレーズンアイスクリーム」!

今日の午後はアイスクリーム担当のぬまっちがをせっせと仕込んでくれる予定にもなっておりますので…いや、もうちょっと待っててね!

ま、そんなこともお知らせしつつすてきなお天気金曜日もお昼時。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch
daily_0113 lunch