いやいや日も暮れりゃ外は結構寒いですねと東京三鷹は金曜日の夜…いや、しかしワタクシ自宅でもお店でも役に立ってるのかそうでもないのか?地味な仕事を担当しがちではありますね(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや日も暮れりゃ外は結構寒いですねと東京三鷹は冬晴れの金曜日…今週もお疲れさまでしたと、いやしかし師走に入ったら急に慌ただしくなっちゃってと…今夜はちらりと残業なんてしていらっしゃる方も多いんでしょうかね〜?なんて思いつつ、当店的には案の定でのんびりスタート金曜日の夜…みなさんよろしければレッツジョイナス!(笑)

ところでところで。
さてと先日ワタクシこの定休日は…いや、すっかり定着した1階寝室に2階リビングの床面クイックルウエットがけは、もうなんと言うかやらないとちょっと気持ち悪いくらいになっちゃってますねと(笑…人は変われば変わるものだなぁ)、いよいよひと上下階ぞれぞれひとパック使い終わりまして…近所のドラッグストアで、今度は「ストロング」じゃない方の「立体吸着通常タイプ」を購入してさくっとかけたり、先週4回目のコロナワクチンは大して副反応もないですね?とエイヤエイヤと敢行した自宅有線LAN引き回しに続いての新規無線LAN(Wi-Fiルーター)設置からその設定は多少苦戦しつつ、大量のビーフシチューを仕込みながらなんとか完了(笑)、いや、この夏光回線になった自宅はこれでようやくその速さを生かせる環境になったなぁと…iPhoneもiPadもMacBookも…さらにテレビはandroidTVもホントさくさくつながってストレスなしで大満足…今度のクロアチア戦もきっとこれでバッチリ!(笑)。

と、自宅のインターネット環境が整ったので…先に去年の夏から光回線になってたお店の方もちょっと見直してみましょうか?と…まずはなんと言ってもWi-Fiルーターが古いAirMacExpressだったので、これを自宅でも使っている新しいものに切り替えて…するといつもお店のBGMはAirMacExpressを使ったAirPlay経由、無線で流してたんだけれど、これがちょっと出来なくなってしまったので、仕方がないからBGM用のiPhone6のイヤホン端子にアンプのラインインを原始的に直接につっこんで流すことにしたんですけど…アレレ?

こっちの方が音楽の音量が揃ってる?(笑)

AirPlay経由だと曲ごとに結構音の大きさが違ってたりで全然効いてるように思えなかったiPhoneのMusicの「音量を自動調整」ってのがちゃんと効いてるかんじがして…ん?だったらBluetoothのイヤホンとかもあるわけだから、Bluetoothのレシーバー経由だったらちゃんと音も揃ったままアンプにつなげるかしら?と、いや、うちにひとつ余ってるからもってこようっ!なんてことも思いつつ、Wi-Fiの速度も…ちょっと時間帯によってばらつきはあるものの、今までの2倍以上のスピードでつながるようにもなったし…あぁ、そうゆう誰にもわからないいしありがたがられもしないよな仕事はだいたいワタクシの仕事だからさとかまた思ったりしつつ(そしてこうして書いていることだって、きっと誰にも大してわかってもらえないとは思うのですがね…苦笑)…まだまだのんびり金曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1202 dinner daily
daily_1201 dinner daily 2