さてさて12月最初の土曜日ですねとワタクシ朝の自転車通勤は…しかしおなかが空いたなぁなんて思ったりしつつ、そうゆう時に思い出すのはやっぱり懐かしい思い出のお味だったりするわけで…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて12月最初の土曜日ですよと…いや、やっぱりすっかり冬ですねとワタクシ朝の自転車通勤は途中の信号待ちでコートのポケットにつっこんどいた手袋をはめて来ましたけど、いや、なんだかんだワタクシ、手袋ってまだピタッといいのがはまってないのでこの冬はもうまさにこれっ!ってな手袋に巡り会いたいものですね〜(笑)。

ところでところで。
いや、そんな朝の自転車通勤は…あー、おなかすいたな〜なんて思いつつペダルを踏んでおりましたが、えぇ、そうゆう時ってやっぱり大好物のたべものを思い浮かべるものなんでしょうかね?と(笑)、ワタクシすぐに思いついたのはこちら!

地元山口のバリそばだよ〜!と…いや、山口県のソウルフードというと瓦そばが有名かもしれませんけど(ドラマ「逃げ恥」の中で山口出身設定のヒラマサさんの思い出の料理としても出てきましたよね)、アレはどう考えても下関エリア限定ですよと、いやもっともっと限定的でほとんど山口市オンリーのソウルフードは誰がなんと言おうとバリそばっ!(笑)と、中学生の頃からホントに大好きだったんですけど…ちなみに山口市にはそんなバリそば屋さんがいくつかあって、でもちょくちょく行ってたお店がなくなったり、その味を受け継いだお弟子さんのお店もなくなったりで…それでも帰省したら春来軒本町店に行くのが楽しみだったりして…いやだからこのコロナ禍は全然帰ってないよなぁと…もちろんこの正月も帰省しないですし、あぁ、来年はどっかのタイミングで帰省してたべたいよなぁバリそば(笑)。

とか書いてたらますますおなかが空いてきましたねと土曜日もお昼時。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1203 lunch