さてさてすっかり冬晴れ東京三鷹は今週も早金曜日…しかし今朝はなにはなくともサッカーワールドカップ日本代表はスペイン撃破で祝!グループリーグ1位通過!…そしてワタクシまたちらりと思うのは(笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてすかっと冬晴れ東京三鷹は今週も早金曜日…いやいや今夜はご予約もちょこちょことは行ってたりもするので、ワタクシドモオーナー夫婦は大事を取っての自転車通勤でまいりましたが…あぁ、12月はその自転車みたいにこれから加速度つけていきっきに走り抜けていくんだろうなぁと…いや、今月も自転車もくれぐれも安全運転でまいりたいところです、ハイ(笑)。

ところでところで。
いや、それにしても今朝起き抜けに飛び込んできたうれしいニュースと言えばやっぱりアレですね、ワールドカップ日本代表は

祝!グループリーグ1位通過!

いやぁ、さすがに午前4時からの中継を見られるほどの余裕はないワタクシドモオーナー夫婦でありましたが…昨夜遅番スタッフのいのっちは「後半から見ようかな〜」と言ってましたので、それならすごくイイトコロをババンと見れてヨカッタね(笑)。

ま、その対スペイン戦はワタクシなんかがあれこれと語るのもアレなんで…スペイン戦はというよりもこのグループリーグ、日本は完全格上のスペイン、ドイツに逆転勝ちした戦術…ボールは圧倒的に保持されても、しっかり守って一発カウンター狙い…その同じ戦術で日本戦に臨んだコスタリカには敗戦と…それを思えば、これからその戦術で日本が格上のチームから勝利をすることもきっと増えるんじゃないかなぁとか思ったりしつつ、でもコスタリカ戦みたいに格下のチームがその戦術で来たときにはするりと足下すくわれるなんてことも多くなるのかなぁと…ドイツ戦勝利の時も書いたけれど、今までサッカー後進国と言われてきた国のレベルも確実に上がって来てるし…それならやっぱりこの先は少子化が進む日本なんかより

どんどん子供が生まれるような国の方が可能性があるよな?!

なんてまたちょっと思ったりしつつ(どうでしょうね?)…ベスト8をかけた次のクロアチア戦はワタクシドモオーナー夫婦は定休日でしっかり応援もしますシマス!なんて思いつつ金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1202 lunch