さてと定休日明けの水曜日は北風東風とにかく風当たりが強いですねと今週はワタクシドモオーナー夫婦のっけから自転車通勤のその訳に…昨日歯医者は前歯の続報も(笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて秋も墓地墓と晩秋でしょうねとか思いつつ、当店定休日明けの水曜日はワタクシドモオーナー夫婦、いきなり朝は自転車通勤…北風東風と概ね向かい風で風当たり強いなぁと(苦笑)、いや、先週はホント連日週末並(それ以上)の大忙しで完膚なきまでにコテンパン、昨日一昨日の休みはしっかり寝たり休息も取りましたが、今週も今夜はちらりとコース宴会、さらに明日から週末いっぱいは円安値上がりであやぶまれはしましたが、やっぱりやりましょ!秋の葡萄酒新酒祭りはボジョレ解禁!なんてのもありますからね、えぇ、なるべく体力(そして睡眠時間)温存で自転車通勤なのであります…いや、今週もよろしくお願いしますね、ハイ(笑)。

ところでところで。
と、この定休日は…ワタクシまた歯医者でしたよと、ここのところしばらく前歯が2本ないワタクシですが(苦笑)、新規に折れた方の歯も根の治療をして…いや、今回初体験だったのは、こうして仮歯も入れずにそのままにしておくとはその歯のまわりの歯茎の肉があるはずの歯のところにぐいぐい進出してきて…ほっとくときっとすっぽり覆ってしまうよな勢いで、でも次回には今度はようやく仮歯が強度的にもしっかり入る予定ですから、その前にそのぐいぐい出っ張ってきた歯茎の肉を切除しますよと…そう言われるとワタクシすみやかにびびっちゃうわけですけど(苦笑)、まずは麻酔もして…しっかり効いたら、いつものすてきな先生がちょこちょことそのあたりに触れているのはなんとなくわかるのですが、切れば血が出てその味がするだろうに、それもないから全然治療の様子がわからないのだけれど…ほどなく終わり、ゆすいで下さい〜と水で口をゆすいでみても全然出血がなく…って、これ出血のない電気メスを使ったからで、えぇ、あとでその歯茎のまわりの写真を見せてもらいましたけど、ホントに傷口もきれいで薬を塗るでもなくと…きちんと整形されてから型取りもして、あぁ、もちろん仮歯ではありますがこれで次回はようやく前歯復活なのですよ〜と…

ま、2週間後ではありますが(苦笑)。

というわけで今しばらくは前歯がないままがんばりますよと定休日明けの水曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1116 lunch