いやいやなにげに11月も折り返しての後半戦ですなと水曜日の夜…さてと今日はいよいよ紅白出場歌手が発表されて、そして東京はココントコロまた一日の感染者が1万人超えですっかりコロナは第8波…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやなにげに11月も折り返しての後半戦…今日もすでにすっかり暮れて東京三鷹は完全に夜な訳ですけど、今年の冬至は12月22日…まだここしばらくはこうして暮れるのが早いですよと、そして季節も晩秋からまた初冬と移ろっていくのでしょうな〜。

ところでところで。
しかしアレですよ11月が折り返したとたんに年末の紅白は出場歌手が発表されたようですよ〜。

ま、特になんという感想もないのだけれど…あ、けん玉の人また出てるなぁとか、去年はめずらしく福山雅治さんはNHKホール?に来てたけど、今年はまた年越しライブ中の出場なのかしら?とかあいみょんが出るからうちのお客さんでもあるAさんもきっとバックメンバーで出るんだろうなぁとか、そのくらいですけどね…どうなんだろう?盛り上がるのかしらね??(まぁどっちでもいいんですけど)

と、そんなことも思いつつ…いやいややっぱり気になるのはコロナ第8波。

東京はココントコロまた一日の感染者が1万人超えで、今朝は来週5名さま?でいただいてたご予約が…ちょっと会社から大人数で集まるなとお達しが出て…と、キャンセルになっちゃったりして、ま、状況を鑑みてみればそれはそれで実に賢明な判断でもありますから、うち的にはそれはそれで仕方ないなと思いますし…2年ぶり?の忘年会!なんて楽しみにしていた方にはちょっと残念ですけど、この年末もやっぱり大人数でのご宴会はちょっと難しそうですね…ま、ご家族とか近いお友達等々小さな集まりくらいにしておいた方がいいのでは?とか書きつつ…また年末がもうすぐそこまで来てることをいやでも感じざるを得ないよなぁとか思いつつ水曜日も夜ですよ。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1116 dinner daily 1
daily_1116 dinner daily 2