さてと今日も20℃越え、すてきな秋晴れで今週も早金曜日…しかし昨夜は思いがけず週末並に大忙しで、ワタクシドモオーナー夫婦は仕事上がりお店を出たのがごぇん1時半でさと…とそのあとは?(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日も20℃越えであたたかい日が続きますねとすてきな秋日和で今週も早金曜日…いや、当店的には秋休み明けで昨日営業してもうすでに金曜日というのがびっくりというか、思いがけず?昨夜もなにげに週末並の大忙しで(ありがとうございます)今週はいきなり大波に揉まれているよなかんじもするなぁ(笑)…ま、しかしそのまま続けて金土日と週末がんばりましょうかね!

ところでところで。
まぁ、しかし昨夜はお店を出たのが午前1時半、歩いて帰宅して2時過ぎで…そこからいつも通り、台所はちょっと洗いものしたら、ようやく届いたマキタのハンディ掃除機用のサイクロンアタッチメントを取り付けて試してみたら、これがすごくよくって楽しくなって…そのままあちこち部屋中隅っこらへんを掃除して回ったりして(笑)…いやいやこうしている場合じゃないぞと、日課の鼻うがいをしてから、風呂掃除…朝に湯張りするようにタイマーをかけたりしたら、ちょっと今日のご褒美ですよと寝床で木次乳業さんの抹茶あずきのアイスが染みるようにおいしくてさと(笑)…そうするともう午前3時も回りかけ、あぶないアブナイとすみやかに布団に入ってお休みなさいと…つまり帰宅して1時間以内に就寝な訳で、さらに朝だって起きたら風呂はいって(英語の勉強もして)支度してと1時間ほどで出勤ですよとうちを出てと…

営業日は自宅のプライベートタイムは2時間弱??(苦笑)

というか、つまりこれがプライベートタイムなんて言えるアレでも全然なくて、その全てがほとんど必要なあれこれ家事や身支度だったりもするけれど、えぇ、それでやっとなんとかお店をやっていけるのよと…18年経ってもちっとも楽にはならないけれども、このままこれをやり続けられれば、それはそれで元気に歳を取っていけるだろうなぁなんて思いつつ(ちょっと鍛えたりもしなくちゃだろうけれど)金曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1111 lunch