さてとおだやかな秋晴れもとっぷり暮れて木曜日の夜…ワタクシドモオーナー夫婦はこの秋休み三連休初日は午前中から最重要ミッション!やる気十分でコロナワクチン4回目接種に臨むも…その顛末はと申しますと(苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさておだやかな秋晴れもとっぷり暮れて東京三鷹は木曜日…11月もあっという間に10日ですよと中旬に入りまして、えぇ、ホントに手を伸ばせば来年にだって手が届きそうな今日この頃ですが…となると、ぼちぼち紅白出場歌手も決まる頃??なんてちょっと思ったりするんですけど、まだですかね?と風物詩的に書きつつ…実際さほど興味がある訳でもないのだけれど(苦笑…スミマセン)。

ところでところで。
いやいやしかし久しぶりに月火水と秋休みと称して3連休をいただいた当店ですが、えぇ、もちろんこのお休みで一番大事なミッションと申しますとそりゃもちろん

コロナワクチン4回目の接種!

ということでワタクシドモオーナー夫婦は初日午前中寝坊もせず、やる気十分で予約時間は11:15…接種のあとでちょっと出かける予定もあったので自宅から30分かけていつもの掛かりつけは高松メディカルクリニックを目がけてずんずん歩いて歩いて…芸術文化センター裏あたりに差しかかろうかという頃…店長でツレアイのミヤザキさん…アレ?okayan、ヤバイよ…

接種券忘れて来た。

というかワタクシそんなものを持っていかなくちゃってこと自体すっかり忘れてましたけど(苦笑)…ここまで来たんでひとまず病院まで行ってみようと、なんならなんとかなるかもよ?とか甘っちょろいことを思ってたんですが、そりゃそうですよね案の定…

接種券がないと受けられません。

と…それならいつまでに持って来れば受けられますか?とその時午前11:20…12時までに戻られれば受けられますと…それならもう一回歩いて自宅に戻って30分、そこから自転車で来れば10分でギリギリ間に合いますねと、とにもかくにも病院を出…しかしまたエッチラオッチラ歩いても埒が明かないよなぁと…すみやかにバスに乗るとかタクシーをつかまえるとか出来たらいいんだけれど…なんて考えてたら…あ!イイコト思いついちゃった!

カーシェアで車を借りりゃいいや!

そうですよ高松メディカルクリニックからちょっと下手に歩けばカーシェアの駐車場、ワタクシその場でiPhoneアプリを開いてすみやかにそこの車を一台手配、すぐに借りられて11:30…それーっと片道10分、自宅に戻って接種券を取るやいなや引き換えしてまた10分…11:50には元のカーシェア駐車場に戻って来れて!いや、全然完璧に間に合った!と、ワタクシ我ながら実に冴えてたよなぁと…この大ピンチを切り抜けられてちょっと悦に入りつつ、フタタビ病院に行ってみると…実はミヤザキさん、

接種のご予約は明後日になってますが…

あ!…そうか、このタイミングで接種することにして9日を休みにするか否か?であれこれ話したりしてたが故…ワタクシ9日という日にちに引っぱられてしまって思わず予約を9日にしてしまっていたのねと(がっくし)…受付の方が「最初のタイミングで気づいておけば…」と恐縮されてたりするのも、するっとまるっとワタクシの過失でしかありませんから、ホントにお気になさいませんようにと…あぁ、なんでこんなところでミスっちゃうかなぁなんて…ここまで来るともうあまりにワタクシらしくて腹も立たないよなぁとか思いつつ、それでもとりあえず店長でツレアイのミヤザキさんはインフルエンザのワクチン接種をしてもらい…懸案の

コロナワクチン接種は21日に延期!(苦笑)

あー、こうして秋の3連休はいきなり初日の午前中から出鼻を大きく挫かれ、さらに…だったらちょっとおいしいものをたべて元気だしましょう!なんてはじめてお伺いしたお店がこれがちょっとどうにもビミョーなかんじで、そうなるとそれがまたことさらに悲しくて悲しくてとてもやりきれないなんてなことになったりもして、ぐったり気持ちも激しく落ち込みつつ(苦笑)…あぁ、どうなるオーナー夫婦は秋の3連休〜!(つづく)…とか書き記しつつ木曜日の夜(笑)。

今夜の日替わりにお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1110 dinner daily 1
daily_1110 dinner daily 2