いや、いいお天気でしたねと文化の日の祝日木曜日もすっかり暮れて夜ですな〜と…しかし今日のお昼時はこれが思いがけず新デザートサクレツ!でやっぱり世の中ゼリー好きも多いんじゃん!とか思ったり(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あぁ、いいお天気でしたねと文化の日の祝日もすっかりとっぷり暮れて木曜日の夜…いやいやワタクシのApple Watch的にはこの時間でもまだ気温は20℃切ってない表示になってますが、えぇ、あったかかったですね〜…って明日も引き続きこんな陽気が続く予報ですけど、明後日土曜から晴れはするものの一転してぐっと冷えるみたいですからね、えぇ、またいつものようにウカウカしてちゃいけないね(笑)。

ところでところで。
そんな本日お昼時は…やっぱりみなさん4連休を取ってお出かけですか??と前半戦は比較的静かにのんびりスタートだったんですけど…いや、中盤から後半にかけてまたそんなに大忙し!って雰囲気ではないけれど、これがまた静かにヒタヒタと満席ペースでラストオーダーまでと、いや、結果的にはなにげにかなり忙しかったんだなぁと…そんなかんじで、えぇ、ご来店のみなさんありがとうございました(そしてお断りせざるを得なかったみなさん本当にごめんなさい)。

と、そんなお昼時…これがこれがなにげに人気で好評だったのが本日スタートは新デザート…

シャインマスカットとピオーネ、和梨のゼリー

いや、そもそもね、この秋も深まってきたこの時期ってちょっとしっかりとしたおいしさの焼き菓子にあったかいおのみもの…なんてのがやっぱり好まれるのでは??とか思ったんですけど、店長でツレアイのミヤザキさんがハロウィンの「かぼちゃのプリン」の次にゼリーはどうだろうとか言いだしたときにはもうワタクシ…

大賛成でしたね!(笑)

いや、お客さんの注文が入るかどうかより、ワタクシ自分の嗜好を忠実に述べましたよ!と(笑)、そうですワタクシ無類のゼリー好きは子供の頃から筋金入り!ホントなんなら具が全く入ってないハウスの「ゼリエース」は食紅と香味料だけの今思えばちょっとどうかとか思っちゃうよなゼリーだったけれど、いやいいやワタクシそんなジャンクなフードがじゃんじゃん生まれた70年代の子供だよ!もちろん大好きに決まってますよ!と(笑…シャービックも好き!)…ま、しかしだからと言ってワタクシが好きなくらいでお客さんも好きとは限らないわけですが…

なにげに世の中にはゼリー好きも多いみたいじゃないですか!(笑)

ま、さすがにゼリエースとは違って(アタリマエ)シャインマスカットにピオーネと2種のぶどうのおいしさと生姜といっしょにコンポートした和梨といっしょに白ワイン仕立てのゼリー…その見目も麗しく、隣の席のお客さんがお召し上がりで…それじゃワタシも!なんてかんじでまたつるりと…あぁ、これこそが

ゼリーの幸せ連鎖だよぉ(笑)。

なんてことも思いつつ…しかし思いがけず人気となると、さてとこの間作った分で今週いっぱいもつのかしら?なんてこともまたちらりと気になったりもしつつで文化の日の祝日は木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1103 dinner daily 1
daily_1103 dinner daily 2