さてと文化の日の祝日木曜日!お天気もよく気温も昨日よりもさらに上がって夏日に届いちゃう?と、すでに年内連休がないことを考えれば、つまりやっぱりみなさん金曜日をお休みにしてここはババンと4連休?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと文化の日の祝日はまたいいお天気になりましたね〜と、気温は昨日よりもさらに上がって25℃に届いちゃう??くらいの予報が出ておりますねと東京三鷹、ワタクシ今朝は祝日でしゃしゃっと自転車通勤してきたんですけど、やっぱり人出が多いですね〜…いやいやみなさんすでにすっかりお出かけでしょうか?(苦笑)

と…そんな本日祝日は、いや、実は暦的にはもう年内連休はないんですってねと(苦笑)…だからこそ?やっぱり今週は金曜日をお休みにして今日からババンと4連休!!って方も多いのかしら?と、月末は今年最後の祝日・勤労感謝の日は週の真ん中水曜日だからどっちつかないしなぁなんて、だったら文化の日の方がいいんじゃね??なんてのは誰しもが思うことでありますよね(笑)。
そう考えると…今日から日曜日までお天気も概ねいい予報が出てますし、行楽するにはうってつけ!東京地方は紅葉はまだもう少し先かもしれませんけど、山の方とか北の方とかちょっと足を伸ばせばきっとすっかりやまやまはきれいに紅葉してたりもするんでしょうし…いや、長らく続くコロナ禍で大して遠出もしてないけれど、店長でツレアイのミヤザキさんも「温泉くらい行きたいよう!」とか申しておりますが、しかし11月に入ってこれから年末に向けて坂道を転がり落ちるように?(苦笑)加速度つけて進行していくだろうから…やっぱりここは今月お墓参りくらいで勘弁してもらおうかなぁなんて思ったりしつつ祝日木曜お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1103 lunch