あー、ハロウィンの週末は日曜日もすっかり暮れて夜ですよ〜と…当店明日明後日は待ってましたの定休日(笑)、さてとワタクシドモオーナー夫婦の予定は?と申しますと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、ハロウィンの週末は日曜日もすっかり暮れて夜ですよ〜と…さてとみなさんハロウィンの仮装なんてされたのかしら??なんて思ったりするワタクシは、やっぱり今日もお昼は大忙しで(ありがとうございます)全然外に目を向ける余裕もなかったんですけど、駅前に買い出しに出かけた店長ミヤザキによるとそうやって仮装したみなさんはこぞって駅方面へ向かわれてたそうですけど、なにかイベントとかあったんでしょうかね?(どうだろ?)

ところでところで。
さてと当店明日明後日は待ってました!の定休日(笑)…いや、ワタクシドモオーナー夫婦はそうですね、ひとまず明日は天気がよさそうなので、先週思いがけず天気が崩れてしそびれた布団をわっせと一切合切干すのがまずはワタクシのタスクだったりしますが、えぇ、店長でツレアイのミヤザキさんは午後から美容院の予約が入っておりますので、ワタクシもタイミングを合わせて先日購入してそのすばらしさに感激したプロ仕様のバリカンでセルフカットするのがよさそうですね…前回カットからもう1ヶ月以上経っちゃったしな。ちなみにそのワタクシ自慢のプロ用バリカン…ついこの間ホールスタッフのウメさんが旦那さんの誕生日祝いに同じものをプレゼントしたらしく、今週末はさっそく刈ってみたところ…やっぱり一投目からそのキレ味が段違いですばらしくて爆笑してしまったと…わざわざ報告してくれたんですけど、えぇ、セルフカット坊主派のみなさんはプロのバリカン、改めておススメですっ!(笑)

そして2日目の火曜日は…あぁ、ワタクシこの日を待ちわびてここしばらくは慎ましく生きてきましたとも!と申し上げていいでしょうね、えぇ、午前中は待望の歯科予約…

あぁ、いよいよ前歯が入ります!(苦笑)

長らく続いた前歯の治療は次回土台を作りますよなんてところまで来た矢先の先週…まずは固定の弱い仮歯が治療したその日の夜にはすでにポロリと取れ、さらに翌日は隣の差し歯までポキンと折れて(泣)それからこの方前歯2本ないまんま…なにをやっても実に間抜けにしか見えないワタクシ、いや、それはそれなりにツラかった(苦笑)…って、ま、しかし幸いなことにいまだコロナはマスクの世の中でしたし、なんだかそんな間の抜けた自分にもだんだん慣れても来るのよねと(苦笑)、ホント慣れっておそろしいわぁとか思いつつ明後日には前歯が復活するも…

やっぱり仮歯だったりするんですけどね(苦笑)。

いや、前回応急処置の時に院長先生に掛け合ってしばらく前歯がない代わりにしっかりした前歯を入れてもらえる運びとなっておりますので、えぇ、ようやくおしまいの見えた歯科通院はまだしばらく続くことになりそうですけど、ま、それならそれでしっかり治療してもらうだけだい!とか思いつつ日曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1030 dinner daily 1
daily_1030 dinner daily 2