さてとすっかり暮れて東京三鷹は金曜日の夜〜と…さてと今日ワタクシがちらりと気になったニュースに、なんだかんだワタクシ的今日の話題はもちろん抜けた2本の前歯!さすがに応急処置に行ってきましたよと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり暮れて東京三鷹…いやいや今週もお疲れさまでしたと金曜日の夜…あー、ひとまずワタクシ的に今日気になったニュースはこちらですよ(笑)。

いやいやなんやかんやとヤンヤヤンヤと言われ続けてましたからね…ようやくこれでひと安心、眞子さんヨカッタね〜とか思いつつ、これからはすこしは静かに?夫婦の生活が出来るといいですね、ホント。

ま、そんなことはいいとして…今日の話題はなんと言ってもアレですよ、みなさんおわかりですよね…ワタクシ前歯2本目が抜けて

あまりに間抜け面である件について(苦笑)。

とまぁ、さすがに今朝はすみやかに通院中の歯科医院にお電話、実は昨夜コレコレで〜と事情を説明して、すぐに夕方の応急処置の予約を取ることが出来まして…矢も楯もたまらず(抜けた2本の歯をもって…苦笑)お伺いしてきたんですが、ワタクシ担当はいつものすてきな女性の先生が今日はお休みなので、いや、男性の先生ははじめて医院長先生に見ていただきました。

いやいやさすがにアレです、アレレレレ〜ってなかんじでしたけど(苦笑)…それでは気を取り直して仮歯を作っていきましょうねと言うことになったんですけど、その仮歯もやっぱり外れやすいと仰ってましたので、そうなるとワタクシ…

もうすぐさま外れる気しかしないわけでさと(苦笑)。

ということで…先生、ぶっちゃけもう仮歯はいいんで、

なるべく早く治療が進むようにしてもらいたいんですよ。

え!このままでいいの?と…先生ちょっと笑いながら、いや、それなら話は変わってくるなぁと…すぐに型取りがスタート、粘土を練ってすっかり2本分開いた前歯にえいやっとの粘土を押しつけりゃ型取りも終わって、それでは次回の治療の時に今まで治療したところに土台を立てて…まずは

2本分合体した仮歯をつけましょう。

それなら外れにくいので大丈夫ですよと…そして今回折れた方の治療を進めて…治療自体が済んだら両方歯を入れましょうと、うんうんそれがいいです!と…って、ま、だからつまりワタクシやっぱりすっかり

今月いっぱいは間抜けっ面なままなんですけどなにか?(苦笑)

ま、あと10日ほどの辛抱ですと…いやいやこうなってみるといまだマスクの世の中で本当によかったなぁとも思いつつ…そろそろ終わりも見えてきた?とか思ってたけれど、まだまだ歯科通院は続くんだよなぁと金曜日の夜(苦笑…年越しちゃいそうよね)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1021 dinner daily 1
daily_1021 dinner daily 2