すっかり真っ白曇り空に覆われて東京三鷹は完全なる曇天の土曜日…ま、しかしそれでも雨さえ降らなけりゃ運動会はみんなで元気でなによりですねと…いや、ワタクシの運動会の思い出もあわせまして(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

すっかり真っ白曇り空にすっぽり覆われております東京三鷹…いや、それでも今日はあんまり雨の心配はないのかな?と土曜日、ワタクシ週末朝の自転車通勤は自宅近くの小学校、いや、すでにわいわい賑やかで学校近くの細い道もたくさんの人通りはみなさん首からカードを提げて…そうですなるほど

今日は運動会なんですね!

そういやここ数日は朝の徒歩通勤は毎日のように校庭から元気な声が聞こえていましたもんね〜と…いよいよ今日が本番なんですねと、いや、なんとかお天気も保ちそうですしここはみなさんイッチョはりきってまいりましょうね〜なんて外野のおじさんなんかが勝手にそんな風に思ったりするんですけど…

実はワタクシ子供の頃は運動会大キライだったものね(笑)。

いや、これがかからっきしの運動音痴でさと…野球で言えば、打って守って走ってダメと…ダメが三拍子揃ってましたからね(苦笑)もう取り付く島もないくらいでしたからホントに運動会の日の朝が一年のうちで一番憂鬱な瞬間だったなあと…でも午前中の徒競走とかそのあたりの競技が終わればお弁当をたべて、そしたらあとは個人競技よりも綱引きとか組み体操とかの団体競技…すてきなフォークダンスなんてのもあったりして(笑)クライマックスの全員リレーはいつも無難に抜きもせず抜かれもせず(笑)…そしていよいよ夕暮れ時は運動会の閉会式、入場の行進曲が岩崎宏美さんの「ロマンス」の行進曲バージョンで…毎年それを聞きながらなんだかんだでいつもすっかり充実感に達成感、さらにちょっとしたせつなさと…終わってみればそれなりに楽しかったなぁなんて思ったものですけどね(ま、徒競走はだいたいビリだったけれども…苦笑)…って、ま、しかしそんなことをここまで覚えているってのも逆に言えば…

運動会が大キライだったが故(笑)。

のような気もしつつ曇天土曜日お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1015 lunch