いや引き続き雨模様の東京三鷹は思った以上に寒いですねぇと木曜日…昨夜はワタクシドモオーナー夫婦、寝入りばなに店長でツレアイのミヤザキさんの英断ですっかりしっかり眠れましたよと(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや引き続きの雨は雨足自体はさほどでもないですけど…思った以上に寒いですねと東京三鷹、みなさんあったかくしてお過ごしでしょうか?もちろんワタクシ今朝はちゃんとしっかりしたジャケットを着て…って、これアレだよ、春のコロナ濃厚接触休み中に迎えたワタクシ52歳の誕生日に自分で買ったものですね、えぇ、ゴールドウィンのセールかなんかで(笑)。

ま、しかし…昨夜寝るときも、すでに朝の夏掛けの上に厚手の毛布をかけて寝ておりましたから、それですっかり大丈夫だとは思ってたんですけど…お休み〜と電気を消してワタクシドモ夫婦…ミヤザキさんは仰向けにいつものアイピローをのせて、ワタクシは横向きに身体を丸めてうとうと眠りはじめたら…パチッとフタタビ電気が点いて

やっぱりちょっとほの寒くて寝付きにくい。

とそんなことをミヤザキさんが言い出しまして、いつも秒で眠りにつくのでめずらしいなぁとか思いつつ…すぐさま足下のクローゼットからもう一枚薄手のブランケットを出してワタクシの分も掛けてくれて…あぁ、だったらこのタイミングでもう一回トイレにでも行ってこようかな?とか思ったけれどメンドクサイので(笑)、そのまま寝たら…あっという間に眠りについて…ワタクシ昨夜の深い睡眠は

2時間3分!

いや、なんだかんだでいまだ睡眠の浅いワタクシにしてはめずらしく2時間越えですよ!と(全睡眠5時間23分中)…いや、それってもちろんあのもう一枚のブランケットのおかげですかね?と…って、でも実はその前日の深い睡眠がゼロだったからその反動でもあるんだろうなとか思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1006 lunch