いや予報とは打って変わって午後も全然晴れなかったですねと東京三鷹は木曜日の夜…しかしこのお天気じゃ今日のお昼は二匹目のドジョウ的期待に週末の3連休、さらにこの先1ヶ月の長期予報は…なかなか厳しそうですなぁ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて午後から晴れるって言うから朝は出がけに布団乾燥機をかけてきたのに、待てど暮らせど日は出ずと(苦笑)…いや、ワタクシドモオーナー夫婦自宅屋上の太陽光パネルはちっとも発電しなかったろうなぁと(苦笑)…つまり昨夜のうちに充電してあった蓄電池から電気をじゃぶじゃぶ使ってしまったなぁ(ってほどではないけれど)、ま、蓄電池…そうゆう使い方でいい訳だけれども(苦笑)。

ところでところで。
そんな本日お昼時…昨日サクレツの鮭の焼きびたし!から二匹目のドジョウ的期待も高まっておりました「ししゃもときのこ、れんこんの揚げびたし」ですが…あー、そりゃま、出るには出たんですけど…そもそもご来店のお客さんが昨日に比べたら少なくてさと(苦笑)、という訳で昨日にくらべたらさすがにねと(苦笑)、やっぱりフタは開けてみないとわからない訳で…やっぱり昨日に比べたらお天気も今ヒトツでしたからね、そうゆうのもあるのかもなぁ?

しかしお天気と言うと…ひとまずこの週末は当初の予報よりもどんどんと台風寄りの予報に変わってきているようですね。

東京地方は…3連休は後半になるに従って風雨が強まるそうですよ。

うーん、しまったなぁ…ワタクシドモオーナー夫婦はお出かけ予定は店長でツレアイのミヤザキさんお誕生日の19日なのだけれどマズイかしら?いや、予約もしちゃってるしなぁとか思ったり(苦笑…日頃の行いでしょうか??)。

そしてこれから先ひと月の長期予報は…まだまだ暑くてそして台風も来てあんまりからりと気持ちのいい秋晴れ〜みたいな日は望み薄よってな予想も(アララララ…苦笑)。

あー、「天気と景気はいかんともしがたい」と申しますが(ワタクシが勝手いに言っているだけですが)…ま、そのふたつに限らず大概のものはワタクシドモの小さな力ではどうにもならないことばかりなのですが…ひとまずはそういった条件のよくないなかでもコツコツと地味にいい仕事するしかないよなぁと…ま、結局いつも通りと言うことになってしまうのですが、それならそれであれこれ勉強したり…あ、今度のお出かけもこの秋の新メニューの参考や刺激になればいいやというのもあってホントに久しぶりにお店を予約したりしたんですけど、えぇ、この秋は悪天候やあれこれ値上げになんだかんだ長引きまくりのコロナにも負ケズ、ガマンしながらでもおいしいものをどんどん繰り出していく所存でございますので、ご来店ご飲食にまだまだお持ち帰りと…みなさんのご都合に合わせてご利用いただければ幸いです。

ってな訳でひとまずはのんびり木曜日の夜〜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0915 dinner daily 1
daily_0915 dinner daily 2