さてとどんより曇り空も午後は晴れる予報ですよね??と木曜日もお昼時…いや、昨日サクレツの鮭に変わって本日登場は「ししゃもときのこ、れんこんの揚げびたし」を繰り出してはみましたがさてと(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと東京三鷹は曇り空…アレレ?もうちょっと晴れる予報じゃなかったっけ??なんて思いつつ、いやいや午後は晴れてちゃんと太陽光が発電→蓄電してくれると信じて、ワタクシ出がけに自宅寝室は布団乾燥機をかけて来ちゃいましたけど、あー、どうなんでしょうね?歩いて出勤してくる道すがら、どんより曇り空にすっかり覆われて晴れる気配など微塵もなかったですけどねぇ…どうだろう??(苦笑)

ところでところで。
いやいや今日のお昼時日替わりメニューは…昨日の「鮭ときのこ、れんこんの焼きびたし」があまりの人気にあっという間に完売御礼で…その後ご来店はたくさんのお客さんに「あぁ、終わっちゃったんですか〜(ガッカリ)」なんて言われちゃいましたから…とは言え、ちょっと仕入的に鮭でお出しすることが出来なかったので、店長ミヤザキ、昨日午後の買い物で…

しっかりボリューミーなぷりぷり子持ちししゃもを買ってきましたよ!(笑)

ということで、つけ合わせの野菜はそのまま…今日は鮭に変わって「ししゃもときのこ、れんこんの揚げびたし」がメニューイン!きっと今日もそこを目指してたくさんのお客さんがご来店のはず!…ってのはやっぱり

取らぬ狸の皮算用?(苦笑)

いやホントそうなんですよ…これってフタを開けてみるまでわからないというか、昨日のお客さんが今日のお客さんって訳じゃないですからね…昨日当たったからって今日も当たる訳じゃないんですよと(苦笑)…ま、そんなことは経験的によくよくわかってはおりますが、それでもなんとなく期待してしまうのもまたヒトの常(笑)、いや、たくさんのお客さんがご来店、お召し上がりいただけたらいいなぁなんて思いつつ曇り空の木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_0915 lunch