さてと8月も残すところあと1週間ほどと、当店定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの水曜日…と、ワタクシ的には昨日歯医者通院からの休日出勤でようやくMacBookProの設定もほぼ完了!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて8月も残すところあと1週間ほどと…あー、夏休みもぼちぼちおしまいですね〜と東京三鷹は水曜日、当店的には定休日明けで今週もスタートな訳でありますが…しかしひと頃の酷暑に比べたら気温はさほどではないものの、ちょっと今週は蒸しますね〜…お天気的にもパッとしませんけど、えぇ、いやいやここはひとつ今週もよろしくお願いしますね〜(しかしホント暑いわ…苦笑)。

ところでところで。
と、この定休日も昨日火曜日はワタクシ午前中の歯医者からそのまま休日出勤は、店長でツレアイのミヤザキもすみやかにジョインで午後はずっと…結局いつものごとく?夜8時くらいまでずっといた訳ですが、えぇ、もちろんミヤザキさんは恒例のデザート仕込み、ワタクシは先日からちょこちょこ設定しておりますMacBookAirがなにげにちょっと使いづらくて…こりゃやっぱり完全ワタクシ仕様のカスタマイズのなされた長年の愛機MacBookProの設定を引き継がないことにはあれこれ日々の仕事が滞るなと…せっかくちょこちょこやった設定も一度初期化してまっさらにしてから、再度Proからデータを引き継ぎますよ!と…いや、今までの経験上、移行にはかなりの時間がかかるだろうと、実は先週仕事上がりに両方のMacBookをUSBケーブルで繋いだら、移行アシスタントを立ち上げてデータ移行をスタートさせて…3時間くらいかかりますよ〜ってなことだったんですけど、うんこれならうまくいくかしら?とそのまま完了を待たずに帰っちゃったんですよね(笑)。

それで昨日休日出勤来てみたら….あー、案の定?途中で移行が止まっちゃってますねと(苦笑…想定内な訳ですけど)、ま、それでも移行をあきらめられないあきらめの悪いワタクシは…とにかく自動移行の書類をギリギリまで少なくチョイスして…再度移行スタート!と、いや、今度はは50分ほどでオッケーっす!と…そのままするする移行は進んで…前回とあわせて

3度目の正直で移行完了!

ということで…これからは軽くて便利で最新OSのMacBookAirで日々の仕事を…今までのMacBookProは当店の小さな新聞は季刊新聞ごはんのため…最適?OSのSierraにシステムを戻してAdobe専用マシンとして次の新聞編集までにまた設定し直すというのがワタクシの新たなるミッションな訳だよなぁとか思いつつ(望むところだけれども!)水曜日もお昼時(笑…あぁ、ちっとも愉快な話ではなかったですねぇ)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0824 lunch