さてと終日曇り空でも三鷹の夏はクライマックス!3年ぶりに小さく開催は阿波踊りも雨に降られずにヨカッタですねぇと…しかしそうですアレです阿波踊りが終わるととたんにやっぱりむむむむむと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと終日曇り空の東京三鷹は8月も折り返しての週末土曜日…あー、しかしお昼時は雨が降らなかったから?(昨日も降らなかったよね?)お客さんもちょこちょことご来店に、今日は前半お弁当のお持ち帰りも入ったりでなんだかんだ静かに大忙しでしたね〜と…当店的には今週はお盆休み明け、金曜日の夜から営業は、はじめてちょっと忙しくてようやくリズムが出てきたり…って、いや、もちろん明日明後日は定休日でお休みしますけれども(笑)。

ところでところで。
ってな訳でお昼のエントリでも書きましたが本日開催!

三鷹夏の風物詩は三鷹駅南口中央通りは阿波踊り!

いや、たった今「本日はありがとうございましたっ!」なんておしまいのご挨拶が聞こえてきたところでありますが、えぇ、雨が降るのでは?なんて危ぶまれましたが、例のごとく?やっぱりなんだかんだうまいことまぬがれて…規模は小さいながら盛り上がったんじゃないでしょうかね!うちもちょうど賄い時で窓際に陣取った早番スタッフ…もう賄いそっちのけ?で盛り上がってましたよ(笑)。

と、さてさてこのあと今夜はその阿波踊り見物に来られたみなさんがわんさとご来店で大忙し〜!ってなことになるのかしら?なんてちょっと思ったりしますけど、いやいや、だいたい毎年そんなことにはならないのよねと(苦笑)…そしてこの阿波踊りがある意味三鷹の夏はクライマックス!…夏も終わって、すっと秋風が吹き始めると…

つられて?お店もすっとヒマになっちゃうのよね(苦笑)。

ってココントコロはコロナでしばらく阿波踊りもなかったし、去年なんかは禁酒暗黒時代だったりもしたから夏が盛り上がるなんてことすらなかったけれど、この夏はホントに6月中に梅雨明けスタートから暑くて長い夏になるのかしら?なんて思ってましたけど、もうすっかりばっちり秋が待ち構えてますねってな今日この頃…あぁ、この秋はどうなるんでしょうかね〜なんてこともまたちらりと気になりつつ(台風とかどうなんだろう?)、当店定休日直前はもうひとがんばりしたいっす!と日曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0821 dinner daily 1
daily_0821 dinner daily 2