さてと今日も涼しくてなによりですねと8月最初の週末土曜日…と、しかし昨夜は帰宅後寝落ちしている店長でツレアイのミヤザキさんに声をかけた直後に今度はワタクシが(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて雲多めで今日もなにげに涼しいですね〜と東京三鷹は8月最初の週末土曜日…いやいやワタクシ昨日ご来店の小学生の女の子2名さまに「この間みたいにめちゃくちゃ暑い夏と、今日みたいに涼しい夏とどっちがいい?」なんて質問をさせていただいたんですけど…お二人とも口を揃えて

涼しい夏がいい!(笑)

なんて仰ってましたけど、えぇ、そうですよねお子さんだってあんな暑くちゃ逆に夏休みを満喫できないよね〜って、いや、もうホントここ数年は以前の夏の暑さとは段違いに桁違いですからね〜と…ま、しかし今日も涼しくてホントなによりなにより(笑)。

ところでところで。
と、そんなワタクシ昨夜は2日の休肝日を経て仕事上がりはちらりとビールなんてのんだわけですけど、えぇ、休肝明けはホントビールが麦の味!と実においしいわけですけど、そうするとついついのみ過ぎてしまったりして(やっぱりそうなるか!)…自宅に帰ったワタクシドモオーナー夫婦、先に店長でツレアイのミヤザキさんが自分のベッドにね落ちておりまして…目覚ましかけた?布団に入って〜と声をかけてそうしてもらって…あー、ワタクシその直後

自分が完全に寝落ちてましたとさ(苦笑)。

ま、しかしアレですよ、そんなことになって自分も目覚まし(Apple Watch)をかけ損ねたりしていたにもかかわらず、ココントコロのワタクシ「ちょびっと早起き大作戦!」が功を奏して?

すっかりいつもの時間に起きられました!(笑)

あぁ、ほんの15分程度の早起きだけれど、あれから3週間…ちゃんと睡眠のリズムが変わったんだなぁと…そうすると夏の終わり頃には「もう15分早起き大作戦!」も敢行できそうだぞ!なんてことも思いつつ土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0806 lunch