東京三鷹はなんだかんだ今日も暑かったですね〜と木曜日の夜…いや、しかしコロナ第7波、東京はなんやかんや完全放置でいよいよ感染者4万人超えであちこち止まるはパンクするわ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹はなんだかんだ今日も暑かったですね〜と…にもかかわらず、当店お昼時はなんでか?大忙し…ってあんまり暑いとひんやりつるつるしたものがたべたくなったりもしますから例年のんびり気味だったりもするんですけど(なので夏の特別メニューとかご用意してるんですけどね)、今日は平日なのにお子さま連れのお客さんもちょこちょこ多くて、あぁ、夏休みなんだな〜なんてまたつくづく思ったりもして(笑)。

ま、しかしながらなんと言っても今日はやっぱりコロナですよね、えぇ、東京都はついに4万人超え…

AI予測?の通り、週末月末には東京都の感染者は1日あたり5万人とかなってもおかしくないペースだよなぁと…ま、歯止めがかかるよな対策なんてなにひとつ打ってないわけだし、いや、今まで通り「3密を避けて手洗いに消毒をお願いします!」と繰り返し言ったところで、コロナがはじまってこの方そんな程度でうまく言った試しもないのに…って、なんで手を打たないかってのが「経済を止めない」ためとか言うけれど

実際感染者+その2倍以上?の濃厚接触者が毎日増えてくりゃ、

ふつうに人手不足で止まっちゃうじゃん。

あぁ、そのくらいのことも予測がつかないのかしら?と(そんな訳ない)…ほんと都も国もありとあらゆる楽観主義にコトナカレ主義?と、いやそれでも郵便局なんて大企業ならそれでも経営が揺らぐなんてことはないでしょうけど、記事中の銭湯みたいにうちだって主力メンバーがまた一人でも感染すれば、春のごとく10日くらいお休みせざるを得ないわけだし…さらに重症者が少ないとは言え、1年前は第5波の10倍の感染規模なわけですからね医療機関はもうパンク状態…あれこれ口ばっかりで

結局のところ完全放置とはこれいかに??

ま、うちみたいな規模の経済なんてのは吹けば飛ぶしそれなら掃いて捨てればいいとか思ってるんだろうねぇとか思いつつ…もちろんワタクシドモ的にはそうは問屋が卸さないぞと、このような状況ではありますがまたなるべくしっかり感染対策もしつつ営業してまいりますので、みなさんも引き続き消毒などなどご協力よろしくお願いしますね!と木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0728 dinner daily 1
daily_0728 dinner daily 2