さてと雲は多いながらも今日もまずまずいいお天気ですねと木曜日…と、ところでワタクシ最近「この夏のご予定は?」とかちょこちょこお伺いしてみたりするんですが…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと雲は多いながらも今日もまずまずいいお天気ですねと…東京地方、午後は上空大気が不安定急な雷雨にゲリラ豪雨もあるかも??なんて予報もありますから、ちょっと用心して置いた方がいいですかね?とか思いつつ7月月末木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ってな訳で月末ですよと…ワタクシ先日休日出勤して取り組んでおりました当店の小さな新聞は「季刊新聞ごはん」、昨夜は閉店後になんとかエイヤと入稿して…電話がかかってこないと言うことは、あれこれ校正は問題なかった??なんてことも思いつつ、そうですだから月末なんだよと今日の午後はまたあれこれ支払とかして来なくちゃかな?と、ちょっと算段はしておいた方がいいかな?とか思ってみたり(苦笑…ホントそんな地味な仕事が圧倒的に多いんです、ワタクシ)。

ま、しかし新聞も入稿したし(って、届くの来週末ですけど…苦笑)…8月もすぐ来るし、うちもお盆休みのお知らせなんかもしなくちゃだなとか思いつつ…ワタクシココントコロお客さんに

今年の夏のご予定は??

なんてちょこちょことお伺いしたりしてるんですけど、いや、さすがにまだみなさん派手な予定を立ててる方はそういらっしゃらなくて…ワタクシドモオーナー夫婦も昨夜深夜の帰り道…いや、たしかにせっかくのお休みなんだしちょっとお出かけもしてみたいしおいしいごはんをたべに行きたいって気持ちはあるけれど…やっぱりその時の感染状況次第だし、こうして飲食店を営んでおります身としましては、さすがに軽々しくリスクを犯すべきでもないですしね…あぁ、そうか、だからお盆休みのワタクシドモ唯一の予定と言えばつまりアレだ…

お墓参り!

きっとそんな風にこの夏も過ぎていくのでしょうね〜(苦笑)なんてことも思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0728 lunch