いやしかし今日はホントに暑いねぇと相変わらずコロナ感染者は増えまくりの夏ですねと…ところで昨日ワタクシドモオーナー夫婦は休日出勤のBGM、ラジオから流れてきたのは懐かしい感じで思いがけずキュンとする曲は…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやしかし今日は暑いねぇとワタクシ先ほど下の黒板を書きに下りてきましたけど、ホント風がないからどよんと熱気が溜まったようで…こりゃたまらんわと早々にお店に戻って来ましたけど(苦笑)、いや7月最終週は水曜日…みなさんくれぐれもムリせずなるべく涼しくしてお過ごし下さいね。

と、しかしそんな7月最終週は相変わらずコロナ感染者は増えまくりの…いや、去年の今頃は東京オリンピック&パラリンピック開催中の第5波は3000人超えで…ワタクシまだ1度目のワクチンも打っておらずコロナになっても救急車は来ない(だろう)し、入院も出来ず自宅療養から死んでしまうならこの夏だよなぁなんて思ってましたけど、1年経っても終息もせず逆にその10倍の感染者に拡大してるし、しかもたいがい軽症だからなにか手を打たなくったってイイでしょ?なんてことになるとは想像もつかなかったよなぁとかちょっと思うね(苦笑…やれやれ)。

ところでところで。
いや、こんな話ばっかり書いててもアレだからさ(笑)、昨日ワタクシドモオーナー夫婦は休日出勤して…もちろん店長ミヤザキは恒例のデザートの仕込み、ワタクシは季刊新聞ごはんは夏号の編集等々をしてたんですけど、BGMに流してたJ-WAVE…アレ?なんかこれ懐かしい感じですごくよくない??ってすぐさま調べたらこの曲でした!TRANG x KHOA VŨの「’Ngã Tư Không Đèn」(全然読めない…苦笑)

いや、全然知らなかったけどベトナムのアーティストなんですね…いや、それにしてもこのちょっともの悲しいセンチメンタルなコード進行がたまらんね〜と…しかも音的にはなんというか70年代末あたりのちょっとおしゃれな歌謡曲的アレンジに楽器生音のタイトな音質感…ワタクシちょっとアレです、せつなすぎて泣いてしまうタイプの歌ですよと(苦笑)…すみやかにiTunesStoreでダウンロード購入してしまいましたとさ(インターナショナルなのに実に便利ね!)。

と、しかしこの手のセンチメンタルって、あの曲に似てない??と…もうちょっと今の音に作り込んだらアレですよ!こちらもワタクシ大好きなKIRINJIの「killer tune kills me feat. YonYon」

いや、KIRINJIのスーパーギタリストでもあった弓木ちゃんのボーカルはもちろんすてきなんだけれど、MVの唐田えりかさんがすごくいいんだよな〜と…ワタクシひと頃こればっかり聴いてせつない気持ちをリピート&リピートしてたなぁ(笑…なんで?)…アレっていつだっけ?と、あーリリースは2019年、コロナ前だったのかぁとか思いつつ…よろしかったらみなさんもセットでキュンとして下さいね!なんて水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0727 dinner daily 1
daily_0727 dinner daily 2