さてさて夏の木曜夕暮れ時はぽつぽつ雨も降ったりしつつ…しかしコロナは第7波、いよいよ東京は一日の感染者が3万人超えとなると濃厚接触者も含めれば毎日どのくらいのヒトが自宅待機になる?とか思いつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて夏の木曜夕暮れ時はぽつぽつ雨も降ったりしております東京三鷹…ま、さほど雨足は大したことはないし、このあとゲリラ豪雨なんてことはなさそう??と、ワタクシ今朝は徒歩通勤…帰りには止んでるでしょ?なんてのんきに考えたりしてますけど…うかうかしてたらダダ〜っとヤラレちゃったりするんだろうか??(笑)

ところでところで。
ま、しかしさすがにこの暑さですからお昼時のご来店も今週はちょっとのんびりペースなんですが…そのスキを付いて?元スタッフのにっしーが久しぶりにお持ち帰りをご用命!お引き取りついでに店長ミヤザキ謹製のデザートを爆概したりと相変わらずのにっしーでしたけど(笑)、きっと新しい仕事もスタートして髪もさっくっと短くしてまたちょっといいかんじでしたね、いや、そうやってうちを離れても自分の持ち場でしっかりがんばってるってのがうれしいなとか思いますね、えぇ、コロナがひと段落したらまたお茶でもしようね〜>にっしー。

と、しかしそのコロナ…ひと段落するどころか先日の海の日の3連休を経てまた暴れまくりの本日木曜日はいよいよ東京は記録更新の感染者数…

いや7月すぐに警告?されてた「月末には感染者5万人」ってのはさすがに大袈裟だろう?なんて思ってましたけど、こりゃ全然あり得るなぁと…しかも感染者一人に平均2人の濃厚接触者がいたと仮定すれば、今日にしたって

新たに9万人が自宅待機。

あぁ、先日はGW中当店もスタッフが感染して…ワタクシドモオーナー夫婦も濃厚接触該当ということでお店ごと10日ほどのお休みをせざるを得ませんでしたが…第7波はこんなに感染が広がっても

「基本的な感染対策の徹底をお願いしたい。」

くらいの対応しか取らないのであれば…というか、そうゆうお願いをこの2年ずっとしてきてそれで一度でも防げたことがあるのか?と、残念ながら毎度いくらお願いしたところで全然ダメだったじゃん!と…いや、このままなんの策も打たずにお願いだけですませるなら、ホント「濃厚接触者は特に問題がなければふつうに生活してヨシ」くらいでいいんだよね??なんて思ったりもするけれど、しかしなんだかんだワタクシ誰になんと言われようがやっぱり絶対かかりたくないから…今まで通りの手洗い消毒鼻うがいと…やれるだけのことはしっかりやっていくつもりではありますけれどね、えぇ、それでもかかるかからないはすでに運みたいなものになっているのかしらねぇ?…とか思いつつ木曜日の夜(コマッタもんだ)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0721 dinner daily 1
daily_0721 dinner daily 2