どんより曇り空も雨の心配はなさそう?今日もそこまで暑くなくて過ごしやすいですねと東京三鷹は金曜日…ワタクシ今朝はまた週末1日前倒しで自転車通勤は出勤前に買い出しに行ったりして…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もなんだかんだ雲が多くて…やや不穏な雲ではありますが雨の心配はなさそう?ってな東京三鷹は今週も早金曜日、いやおかげさまで今日もそこまで暑くなくて過ごしやすいですね、えぇ、ホントこの年になると?それだけでホントうれしいわぁ(苦笑)。

ところでところで。
そんな今朝は…またしても一日前倒しで週末自転車通勤と、いや、今日は夜に予約がたくさん入ってて忙しそうなので〜と言うことではなくて(実はひとつも入ってなかったりして…苦笑)、朝のタイミングでワタクシ自宅近くの業務スーパーに買い出ししてから出勤と、夏の小さい小鉢は春雨とか、ドリンカーはアイスコーヒーのガムシロップとか、そしていつものヨドバシに発注手配してもなかなか入ってこないツイストマカロニとか…ワタクシ朝からわっせと購入してきましたよ、ハイ(笑)。

しかしそのマカロニ…ヨドバシはもちろん仕入れ先からの取り寄せをしてもらってはいるんですが、いつもはすぐに来るんですけど今回はちょっと時間かかってるなぁなんて印象もありつつ…さらに今回から値段も上がってたりと、やっぱりマカロニだって小麦粉ですからね、原材料費も上がってるだろうし輸送代だって上がってるんでしょうと…それを思えば、今までの仕入れ先からこれまで通りこの先も安定してあれこれ手に入るとは思わない方がいいんだろうし、昨年は飛び込み営業からしばらく配達をお願いしてた玉子屋さんも鶏卵の取り扱いが先月いっぱいで終了と…それで今月はまた別の玉子屋さんにお願いをしたり(そして今日はじめて納品してもらった!)、一見変わらず営業しているように見えるその裏にはそうゆう小さくて地味な仕事もちょこちょこあったりするんですよと…あぁ、次はなにがどうなるどうなる??なんてなにげに戦々恐々としつつ金曜日もお昼時(笑…ビビリだからなぁ!)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0708 lunch