さてと午後から晴れて夕暮れ時はさわやかな風も吹いて七夕の夜〜と、今夜はその七夕に半夏生と、それぞれちなんだメニューのチョイスにヒエヒエビールもおススメですよ〜(ワタクシもたべたいっ!)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて午後は予報通り青空が広がりましたね〜と…夕暮れ時はこれがなかなかいい風も吹いて七夕の夜は、いや、いつもだったら梅雨の最中の七夕だったりしますけど、故年はすっかり明けてますからね、えぇ、ぶらぶらと夜空を見上げるのもいいかもしれませんね〜…って、ついでにヒエヒエビールなんてのまたヤブサカデハナイ??(笑)

と、そんな本日七夕ゆかりのメニューと申しますと、えぇ、アレがありますよ!

そうめん!

ということで今夜急遽?メニューインの当店とっておきのそうめんメニューは

オイスターたまごそうめん!

いや、さっと茹でしたそうめんをオイスターソースにたまごの黄身のたれにしゃしゃーっとあわせたらソレ〜ッ!てお出ししますよ!固まっちゃうからすみやかにお召し上がりでヨロシク!(そしてそれ故お持ち帰りはNGです!)

さらにさらに…七夕のみならず今日まで半夏生…それならアレです

タコ!

これはもうね、昨夜からお出ししておりますこのメニューでいきましょう!

タコとじゃがいものオリーブオイル焼き

というわけで七夕の今夜はこのふたつのメニューは必ず押さえるベシベシっとか思いつつ七夕の夜!(笑…と言うかワタクシもたべた〜い!)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0707 dinner daily 1
daily_0707 dinner daily 2