さてと午後はちらりと雨も降ったりしましたけどすでに止んでおりますねと定休日明けは水曜の夜…って、なんだかんだ定休日明けはあれこれ慌ただしかったりするのはやっぱりアレですね、結局週休2日制のせいか?(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと東京三鷹、午後はちらりと雨も降ったりしましたけど、この時間はすでに止んでおりますね…ま、このあとまだまだ通り雨なんか降りやすい空模様ではありつつ、なんとなく大丈夫なような気もしたりして水曜日の夜を迎えておりますな…気温は落ち着いてはいるけれど、やっぱり蒸し蒸ししますね〜。

ところでところで。
しかしなんだかんだ月初の当店定休日明け…あー、やっぱりあれこれやることはいろいろあるなぁと、なんだかんだ週休2日はもちろんそれはそれで実にありがたいんだけれど…営業日が少ない分、小さな時間で小さな仕事が思うようにはすすまないのだよなぁと、今日の午後は先月分の給与計算をしたり…そういや7月は源泉徴収税の納付だった!と、今夜の経理〆作業が終わったらそのあたりをささっとやってしまわなくちゃなとかちょっと思いますね(苦笑)。

そんなかんじで…当店1週間の営業は平日2日週末3日くらいのつもりで、やっぱりココントコロの忙しさなんてのもあって、お休みは疲れてグッタリしていることも多いし(店長でツレアイのミヤザキさんはせっせとデザート作りに余念が無いのですが)、なのでどうしても英語の勉強がゴテゴテに回ってしまうワタクシなのですが、なにげに朝はメッポウヨワイのでお風呂タイムを使うのが結構しんどくて(苦笑)、さてとそれなら一日のうち、どのタイミングにどのくらいの時間を使えるかってのをもうすこし考えなくちゃだなぁ…結局ヨイッパリではあるので、寝る前布団でちらりとやるのがいいのかしら??(そして朝は軽く復習くらいでどうだろう??)と、いや休んだりサボったりしても止めるつもりはないですからね勉強は!とか思いつつ今週もなんとかがんばりますねと水曜日の夜(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0706 dinner daily 1
daily_0706 dinner daily 2