すっぽり真っ白曇り空ですっかり気温も落ち着いて来ましたねと日曜の夜!今夜はご予約も数組のみでお席潤沢!ご来店ならチャンスです!…と、ワタクシドモオーナー夫婦はこの定休日は久しぶりにライブに行くってくるよ!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてすっぽり真っ白曇り空…日曜日の東京三鷹はすでに気温も25℃まで落ち着いて…いや、これからお天気は下り坂、深夜日付が変わる頃には雨が降り出す??と、これから来週は台風4号が日本をすっかり横断するよな進路で来てますが、いや「大型で強い勢力の」なんて枕詞が付いてはいないので激ヤバというわけではないのかしら?(いやでも注意してまいりましょうね)

ところでところで。
しかし今週末もなんだかんだで忙しそうよ?と、週末に入る前に「今週末もお電話いただいてからのご来店が吉ですよ〜!」なんて予めアナウンスもしたりしたんですけど、いやこれが本日日曜日に限っては…

ご予約は1組のみですよ〜!(笑)

というわけでお席も潤沢、みなさん遠慮なくご来店いただけたらと思いますけど、さてとこのお天気は…暑すぎないのはいいけれど、吉と出るか凶と出るか…そんなの全然わからないですねぇ(苦笑)ま、いずれにいたしましても当店的には明日明後日は定休日で今夜は今週最後の営業日、しっかりがんばってまいりますね!

と、この定休日はもちろん店長ミヤザキは恒例のデザート仕込み休日出勤はありつつ、ワタクシドモオーナー夫婦、ひさしぶりにちょっとしたお出かけは…

リーガルリリーのライブに行ってきます!

あー、お店をはじめてからホントにライブってほとんど行くチャンスとかなくて(定休日の月曜ってだいたい移動日ですよね?)、でも今回うまいことスケジュールが合ったツアー最終日の東京公演、あー、ホントに楽しみだなぁと…しかしなんで20代の女の子の歌がこんなにもワタクシドモ夫婦のココロをこんなに捉えて放さないのだろうなぁと…いや、でもなんとなくたかはしほのかさんの歌って

「作り物じゃない」からかもなー。

ま、自分がそう感じるだけかもしれないけれど、彼女の歌の中にはやっぱりワタクシが若かったときに感じたこと…それをうまく言葉にしたり歌にしたり出来なかった(ワタクシ歌を作ってたのですよ)類のものを、シンプルな言葉や物語の中に見せてくれるからかもなぁと…余計なカッコつけとか無用な色気とか媚びとかそうゆうのがない…「潔い結晶体」みたいなかんじがすごくいいんだよなぁ…

みんなひかりかた探していた…そうだよまだな〜んにもできない何者でもなかった若かりし頃のワタクシだってそうだったし、どうやったらこの人生が光るのか?輝けるのか?(そしてそれは全く不可能ではないのか??)とそんなことを思ってた時があったよなぁと…ま、幸いにミヤザキさんと出会って、ここリトスタで…ある意味文字通り「ちいさく光る」ことが出来たんだよなぁと…いや、ホントにヨカッタなワタクシの人生(52)とか思いつつ日曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0703 dinner daily 1
daily_0703 dinner daily 2