さてと夏空は雲も多くてその分なんだかちょっと暑さもやさしい気がしますけれど(気がするだけ?…苦笑)、いやしかしワタクシ今朝は寝坊をしてしまいましてと(しかも1日前倒しで定休日だと思ったり…苦笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて予報通り雲の多い夏空ですなと東京三鷹…やっぱりその分なんだか暑さがちょっとやさしい感じもするけれど、それでも32℃くらいはあるのよねぇと日曜日、しかしこれからお天気下り坂…気温も25℃くらいに落ち着く予報になってますね、えぇ、それはそれでひとまずヨカッタヨカッタ。

ところでところで。
しかしながら…そんな夏本番の暑さもあってでしょうけれど、なんだかんだ今週も忙しくてホントに疲れてますよワタクシはと(苦笑)…今朝は店長でツレアイのミヤザキさんが先に出勤するんですけど、そのタイミングで寝ている私にひと声かけてくれるんですけど今朝は「あ、ちょっと雨降ってる」と…あぁ、そうなんだねと…時間的にはだいたいそこから10分くらいで起きなくちゃならないのではありますが、まぁそれでももうちょっと寝れるねと起きずにいて…そのあと思いがけず?自宅固定電話が鳴ってパッと目を覚ましたら…

あぁ、あれから1時間も経ってたよ!(さすがにヤバイ!)

と…いや、でも今日休みじゃんと定休日…って違うチガウと(苦笑)アタマをぶんぶん振って、もう最低限の準備だけして取るものも取りあえず自転車でしゃしゃっと出勤してきましたけど、あー、あのタイミングで電話が鳴らなけりゃホントヤバかったなぁ…電話してくれたヒトありがとう(出ずに留守録にまかせちゃったけれど)とか思いつつ、さてと定休日までもう1日がんばりまっせ!と日曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0703 lunch