しかし暑いなこんな暑さが毎日続くのカヨーと6月も大詰め木曜日!と、それでも先ほど「電力需給ひっ迫注意報」は解除になり、逆に東京都は「感染が再拡大」警戒レベル引き上げ…ちなみにこの夏の催しなど調べてみますと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、しかし暑いなこんな暑さが毎日続くのカヨー…と6月も大詰めの30日は、もう生きてるだけで重労働くらいの疲労感でもありましたが(大袈裟!)、ちょっと今週末いっぱいはこの暑さから逃げられそうにないようですな〜と…ココントコロ連日のように「電力需給ひっ迫注意報」なんて出ておりましたけど、なんとか節電の強力に電力の融通もついて?一応先ほど解除されたようですね。

ま、しかし引き続きこの夏はちくちく節電にも協力しつつ…なんだかんだやっぱり気になるのはコロナ感染がまたじわじわ拡大していることですね。

いや、ワタクシお昼のエントリで「花火大会とか夏祭りとか阿波踊りとか開催されたりするのかしら?」なんて書いたんですけど、東京都内の花火大会は…なんだかんだやっぱり中止が多いようですね。

三鷹市の夏祭りは三鷹駅南口中央通りで行われます7月末恒例の「三鷹ふれあい夏まつり」

まだ公式に開催情報が出ていないようですが…毎月末のマルシェも開催されていますし、3年ぶり?に開催かも??

さらに8月はお盆明け「三鷹阿波踊り」!

こちらもまだ令和4年の開催についてはなにも触れられてないようですが…でも開催が決まってから練習って訳にもいかないでしょうから、きっと開催に向けて練習に勤しんでいらっしゃるんだろうなぁとか思いつつ…こうしてチェックしてみると、なんだかんだコロナ禍はまだ全然終息しつつある訳でもないんだなぁと…だからまたじわじわ感染が増えるのはちょっとまた気がかりですよねぇ>夏の催事関係者のみなさま。
巷では4度目のワクチン接種もはじまっているようですし…ホントそろそろなんとかならんもんかねぇ?なんて、ワタクシドモに出来ることといえば相も変わらず…

換気と消毒とソーシャルディスタンス

くらいのものですが…あー、引き続きあれこれお声がけなどもしてまいりますので、最後までなるべく気を抜かずまいりましょうねとか思いつつ6月も大詰め木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0630 dinner daily 1
daily_0630 dinner daily 2