さてさて今週はじめの梅雨明けからこの方真夏がすっかり調子に乗っておりますなと東京三鷹、本日の最高気温予想は37℃??と(苦笑)…そんな訳でワタクシも今週は完全真夏の徒歩通勤っ!(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、しかし今週はじめの梅雨明けからこの方すっかり真夏が調子にのって猛暑日続きですなと木曜日の東京三鷹、今日の最高気温は37℃??でホントマイッチャウよなぁと(苦笑)…しかしアレですね、週間天気予報を見てみますと…日曜日の遅くから雨??そのあと来週は引き続きの曇りから雨予報と…となると、逆に梅雨明けってガセだったのでは〜?なんて思ったりしますがさてとどうなんでしょうね??(笑)

と、そんなワタクシ今朝の徒歩通勤は…先週よりもさらに膝上夏本番の半ズボンにてろんとしたメリノウールのTシャツ、通気性のよいメッシュのハット…さらに首には手ぬぐいに巻いた保冷剤、左手には汗拭き用の手ぬぐいとガチで完全夏仕様!骨伝導のイヤホンで今朝お風呂で音読してきた英語を3回くらい聴きつつ…通勤道中は絶えず日陰を探し渡り歩くと…

完全真夏の徒歩通勤っ!(笑)

お店に着いたらもうそのまままずはコロコロして…首の保冷剤はそのまま、ちらりと着替えてモップがけと…なるべくクールダウンもしながら開店前にこうしてブログも書いてとかしているうちに汗もひいてくる訳で、あぁ、しかし改めましてこの夏は暑くそして長いのであろうなぁと…そしてさすがにこの夏は3年ぶり?に花火大会とか夏祭りとか阿波踊りとか開催されたりするのかしら?(またじわじわ感染者が増えたりしているけれども)なんてことも思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0630 lunch