さてと相変わらずすっぽり曇り空に覆われて東京三鷹は梅雨空三昧のと…しかし明日からは夏空&暑さ!しばらく続くようですよと、そして地味に気になるニュースといえばやっぱり案の定のアレですが(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて相変わらずすっぽり曇り空に覆われて梅雨空三昧の東京三鷹ですが、えぇ、明日はようやく晴れ間も覗くみたいですね〜とか思ったら、この先しばらく梅雨が明けたかのよな夏空&暑さが待っているようですよ!

あー、湿度が高けりゃ30℃くらいでも体感的には十分暑いよなぁとか思ったばっかりなのに、いきなり33〜34℃なんかが連日のように続くと…いや、さすがにまだココロの準備が出来てないよなところはあるけれど、こればっかりは仕方がないですよねと…ワタクシもこの夏で3年目、完全夏仕様の膝上半ズボンを登場させるしかないなと…いや、ワタクシいい年のおじさんがはじめて膝上半ズボンデビューの2年前は…あまりに快適ではあるけれど、さすがに今まで日に当たってこなかった白い足の露出が恥ずかしい(苦笑)なんて思ったりしたものですが昨年もがんばって履いてやや日焼けもした??と、今年もそれに倣ってますますの定着を狙いたいところですねと…となれば、

もう明日履いて来ちゃってもいいのか??(笑)

なんてことを思いつつ…そしてなにげにココントコロ地味〜に気になるのはやっぱりこれよね

ハイ、またじわじわコロナ感染者が増えてるってニュース…あぁ、このまますっかり終息して欲しかったんだけれどなぁと、いや昨夜ご来店はおなじみのお客さんはワタクシドモよりももう少し上の世代で、

そろそろ4回目のワクチン接種するのよ。

とか仰ってましたし…もちろんコロナに感染するのも御免だけれど、またしてものワクチン接種もなぁとかちょっと思ったりしつつ…これでインバウンド再開でまた海外との行き来が増えたりしたら…さてとどうなんでしょうね?と、もちろん個人的には眼鏡族といたしましてもホントにマスクはもう嫌だぁとか思ってますので、ソコントコホントタノムよ!とか思いつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0623 dinner daily 1
daily_0623 dinner daily 2