朝の雨も止んで外は明るくなってきましたねと…しかし今日は蒸します水曜日、ワタクシたまらず昨年デビューは膝上半ズボンで朝の徒歩通勤も、やっぱりなんだかんだ汗だくでと(苦笑)、今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと東京三鷹は朝の雨も止んで外は明るくなってきましたよと、当店的には定休日明けの水曜日…いや、しかし今週はなにげに週末11日で終わる今回のマンボウは…なにげに来週はまたお酒が禁止になりそな雲行き?お酒のむならひとまず今週限り??なんてコトも懸念しつつ、ま、しかし今週もまたよろしくお願いしますね〜。

と、それにしても今朝はホントに蒸しましたねぇと…ワタクシ今日はガマン出来ずに昨夏デビューの膝上半ズボン、今年は1ヶ月も早く登場で朝の徒歩通勤は…いや、やっぱり今年こそ足もちゃんとソコソコ日焼けしたい!なんて思惑もありつつ、やっぱり軽くて楽ちんでありますね…って、なにげにまだちょっと恥ずかしいですけどね(苦笑)。
しかしそれでもこの蒸し暑さ…手ぬぐい片手に汗を拭きつつお店まで歩いて来れば、それはそれなりにしっかり汗をかいてしまい…って、実は先日10年ぶりに買い替えた体重計は以前の体重に体脂肪率に加えて筋肉量に骨密度、体内水分量まで測れるすぐれもの…

と、ワタクシそれで体水分量がだいたいいつも59%くらいで、店長でツレアイのミヤザキさんに比べて10%近く多く…だからこんなに汗かくの??なんて思ったりしたんですけど、えぇ、男性はそのくらいで至ってふつうのようですね(笑)。

ま、しかしこれからの季節汗対策ってのもやっぱり大事ですよねとか思いつつ、しっかり汗をかくのもまたさらに大事のようですから、えぇ、行き帰りの徒歩通勤でしっかり歩いて帰宅したらぬるい湯船に浸かるのもいい季節だよな〜とか思いつつ水曜日(もう今日からすっかりそうしたい!…笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

お昼ごはん。

daily_0707 lunch