さてと雨が降ってきましたねと東京三鷹…って、しかし湿度の高いこの梅雨時、ワタクシドモ眼鏡族といたしましては冬よりよっぽどメガネが曇るのよと、しかもなにげにベタベタなのよと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてさてと雨が降ってきましたねと東京三鷹土曜日の夜は…って、日付変わってワタクシドモが帰宅する頃には止むよな予報となっておりますが、えぇ、土曜日の夜営業は一番イイトコロで雨なのね〜と、それが梅雨なのね〜なんて…ま、仕方ないよなぁこればっかりは(苦笑)。

ま、しかしそれでも本日お昼時はわりと早いタイミングでお客さんご来店からの満席御礼…満席続きで数組のお客さんをお断りせざるを得ず(申し訳ありません)…ラストオーダーちょっと前にようやく空いてきた?って、いや、やっぱり週末お昼は確実に忙しくなってきてるよなぁとか思いつつ…そういや今日はほとんどお持ち帰り(お弁当)のご用命がなかったなぁと…そろそろみなさん気持ち的にコロナ禍を脱出しようとしてるんでしょうかね?と…まぁ、ワタクシドモもにしたってホントに早く完全に終わって欲しいよ!とつくづく思ってもおりますし…夏を前にやっぱり思うのは、

そろそろノーモアマスク!(苦笑)

真夏の灼熱地獄下のマスクも最悪ではあるんですが…ワタクシドモ眼鏡族にとってはこの湿度の高い梅雨時はメガネの曇り止めをすればするほど…

眼鏡のレンズが水分で潤いまくりでさと(苦笑)。

曇り止め成分って限界を超えると(わりとすぐ超えるよ)逆に水分がレンズにベッタベタにまとわりついて…

いや前が全然見えないよぅ(泣)。

もうそうなったら眼鏡を外すしか手はないですからね、えぇ、ホント正直冬より全然ツライよ比較にならないよと…あぁ、眼鏡族といたしましてはタノムからこの湿度の高いシーズンはマスク免除でお願いしたいところと…もうそのためだけにでも早くコロナ終わって〜なんて思いつつ土曜日の夜(苦笑)。

今夜の日替わりにお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0618 dinner daily
daily_0616 dinner daily 2