さてと思ったよりも曇り空ですねと5月最後の木曜日はこれからお天気下り坂ですねと…しかしワタクシ昨夜は遅くまでがんばってなんとか当店の小さな新聞は「季刊新聞ごはん」は入稿完了で…さてと次の仕事は?今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて思ったよりも曇り空ですねと5月最後の木曜日…いやこれからお天気下り坂、今夜日付変わる頃には雨が降り出す予報になっておりますねと東京三鷹、いやいやワタクシ今夜帰りは雨に降られる前に帰れるといいんだけどなぁとか思いつつ…昨夜はお店出たのが1時半過ぎだったからなぁ(苦笑)。

ま、しかしそうやって遅くまでがんばったので…この春から各季節に周年記念と年5回発行になりました当店の小さな新聞は「季刊新聞ごはん」、その周年記念号はなんとか来月6月1日の開店記念日に間に合うスケジュールで入稿することが出来ましたし(いや、クタクタだったですけど)、毎回しっかり校正もしてくださる新潟の吉田印刷所さん…今回は修正のお電話が(まだ?)かかってないんですけど(笑)、先ほど代金請求のメールが来てたので大丈夫かな??…もちろんさくっとクレジットでお支払いして、あとは届くのを待つばかり??(ギリギリの31日納品予定ですが)

ということでまたひとつ6月1日に向けてやっておかなくちゃならない仕事が終わって…今日からは撮影がすでに始まっております毎年恒例のスタッフポスターの製作に取りかかる予定ですが…これは毎年かなりメンドクサイ仕事ではあるんですが、そうは言いつつ…それぞれスタッフのイイトコロをどんな風に見せられるか?お見せしたい欲が強すぎて(笑)なんだかんだこれほど楽しい仕事もないんですよねと…って、うまいこときれいにプリントまでいけるかが毎年の課題ではあるんですが(お店のインクジェットプリンターで出力するんですが、色味があわなかったりプリントエラーが起きたりしがちなんだよなぁ…毎年あれこれ修正はしているんですけどね、えぇ…苦笑)。

ま、そんなかんじでまだまだワタクシにヒマなしで木曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0526 lunch