さてと連日の夏日続きで木曜日…しかしなんだかんだ長らく続くコロナ期ですが、お持ち帰り対応は出来ないけれどワタクシそろそろ店長ミヤザキにお願いしたいメニューはといえばもちろん麺もの!(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気で東京三鷹…気温も26℃予想で夏日ですなと、ワタクシ朝の徒歩通勤はTシャツイッチョで来ちゃいましたけど、さすがに深夜の帰りのために薄手のカーディガンくらいは持って来ましたよと、えぇ、寒さにヨワイワタクシですからね、抜かりはありませんとも(苦笑)。

ところでところで。
今週スタートの昨日は…長らく続いたたけのこチャーハンも終わって、お客さんのご来店がしゅんとしちゃうかな?なんて思ってたんですけど(例年そうですからね…苦笑)、平日にもかかわらず昼夜ともにちょこちょことみなさんご来店で、ま、もちろんたけのこチャーハン期ほどではないにせよ、ちょっとにぎやかで本当にうれしいなぁと…いや、チャーハンが終わってもリトスタは終わりませんので引き続きよろしくお願いしますね(笑)。

ま、しかしなんだかんだ長らく続くこのコロナ禍…店長ミヤザキ、お持ち帰りのし易さも考えてのメニュー構成できた訳ですが、やっぱりね、お持ち帰り対応は出来ないけれどワタクシとしてはそろそろ

麺ものが復活して欲しいなぁと。

まずはなんと言ってもやさしいお味が人気のベトナム風の「フォー・ガー」、さらにラーメンだったら「角煮と高菜そぼろのラーメン」に「スペアリブと香味野菜の塩ラーメン」、「高菜そぼろのあっさりラーメン」なんかもありましたし…夏はそうめん!なら「オイスターたまごそうめん」に「揚げ野菜のっけそうめん」、さらに1回しか出たことない??「蒸し鶏と香味野菜のぶっかけそうめん」なんてのもあって…いやだからこのコロナ禍は全然お出しできなかったものね〜と…無類の麺好きなワタクシから店長ミヤザキにお願いがてらここにピックアップさせていただきました!と、いや、採用されるかはミヤザキさん次第なのではありますが(苦笑)。

ま、そんなこともお願いしつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0519 lunch